あなたは大丈夫?挫折につながる悪いTOEFLのやり方|あとから嘆く英語学校選び


 
「 オンライン授業なら好きな時に授業が受けられ、そこまで費用もかけないで済むと思い購入したものの、肝心の英語力は思ったより上らなくて・・・」
 
こんなつらいお気持ちを打ち明けて下さった方がいらっしゃいます。
 
こちらTOEFL受験者さん、過去に英語学校でTOEFLの授業を取ったり、ネットで通信教育を購入してこられたそうなのですが、思ったほど点数が伸びず上手くいかなかった様です。
 
たしかに、期待したほどの成果が現れなければ落ち込んだり、迷ったりしますよね。
 
ですが、スコアが伸びないからと言って、全てが間違っている訳ではありません。
 
そして、伸びないのは、必ずしもあなたのせいではありません。
 
 
 


オンライン授業を受けても、英語学校でTOEFLの授業を受けてもスコアが伸びない本当の理由

 
私たちTOEFL勉強会の観察では、オンラインの講座や英語学校でなどで学ばれても思ったようにスコアが伸びない場合、次の3つの原因のうちどれかにあてはまってるとことが多いと考えています。
 

 
▶ 英語学校や語学学校、オンラインの通信講座、または市販のテキストで勉強したけれどスコアが伸びなかった。
⇒正しいテキストの使い方、やり方、勉強の仕方を身に付ける方が英語力は伸びTOEFLスコアは上がります
 
▶ 英語学校や語学留学でTOEFLの講座を受講したけれど、スコアは伸びなかった
⇒授業内容および教え方を今の自分の英語力に適切に合わせることが大切です。一斉クラス(集団授業)の場合、TOEFLの「目標スコア」によってクラス分けされていますが、必ずしもあなたの分からない箇所、単元を克服するために分けられたクラスではありません。
 
▶ 先生との相性が合わなかった
⇒ 先生がネイティブだから、また英語教授法(TESOL)を学んだことがある人だからと言って、生徒さんの英語力が伸びるということとは別です。指導力や指導内容もさることながら、TOEFL受験者さんのことが手に取るように理解できる、そんな指導者の存在は、「勉強したくなる」モチベーションもスコアップには欠かせない大切な要素です。
 

 
つまり、TOEFLスコアを伸ばすためには、つぎの3つが大切と言えます。

 

 
▶ 目標のTOEFLスコア獲得に向けて克服すべき単元を特定し、それを改善できる適切な学習指導であること。
 
▶ 一人ひとりの英語力に合わせ、不得意分野を着実に克服し、さらに得意を伸ばせる“正しい勉強のやり方”を身に付けること
 
▶ 勉強のやる気が保てる指導および学習環境を整えること
 

 

そこで、みなさんのTOEFLスコアがアップし、
そして、勉強への不安を解消していただくために
勉強会が用意したのが、
 

勉強会への無料相談

 
です。

 
 
 


確実にTOEFLスコアが伸びる「学習コーチング」とは?

 
日本人の留学を助けるために、東京を中心に、関西、名古屋で活動を行っているTOEFL勉強会は、つねに受験者さんの学習状況をデータ化しています。
 

 
それにより、受験者さんのつまずき箇所の大元までさかのぼり、原因を特定して克服できるように支援を行っています。
 
そのような学習支援によって、受験者さんの学習量や質が向上し、さらに学習習慣が身に付くことで、短期でのスコアアップと勉強が楽しくなるといった効果を実現しています。
 
私たちはそれを「学習コーチング」と呼んでいます。
 
無料相談では、現在の英語力を把握し、学力に合わせたカリキュラムを考案いたします。
 
また、過去のTOEFL受験者さんの成功事例をもとに、実際の学習計画とそれによってもたらされた学習成果なども紹介しています。
 
さらに、受験者さん自身の留学進路やキャリア希望などもお伺いし、参考資料と照らし合わせながら、TOEFLのスコアアップや合格に向けての学習計画などもサポートしています。
 
 
 


私たちが支援します!

 
 

 
たった1回のご相談であっても留学に向けてTOEFL学習習慣が変わり始めます。
 
事実、データを通じて受験者さんのつまずきが把握できるだけでも、取り組むべき勉強が明らかになり、勉強に向かいやすくなるはずです。
 
「学習コーチング」貴重な機会かと思いますが無料で体験してみませんか。
 
 
 

無料ご相談のながれ

https://toefl-study-group.org/advice.html

 
勉強会にご相談下さる方には、勉強や将来のキャリアを一生懸命にお考えになるあまり、調子を崩されたり、気持ちが安定しない方がいらっしゃることがあります。
 
しかし、いくら自分の将来のためとはいえ、お気持ちも元気でなければ勉強どころではありません。
 
お気持ちが高いと、勉強にも良いパフォーマンスが発揮しやすいものです。
 
そこで、ご自身のためにも早く無料相談を活用していただき、勉強の不安を解消していただければと思います。
 
どうか、自分ひとりだけで、TOELFはがんばらないでください。
 
私たちにも協力させてください。
 
いま努力している方が、日本の希望になります!