感謝される活動

各方面で活動支援を行っています

評価される活動

 

高評価のTOEFL勉強会

 

外務省×TOEFL勉強会

\ ようやく自分に本気になれた /

社会人さん生の声

TOEFL41 →81( Yoriko Fujii )

『 社会人になって、こんなに本気の戦友ができるなんて思いませんでした。』


私は勉強会と出会った当初、本当に腐った社会人でした。「社会人だから留学なんて」…そのくせに、夢だけはあって、何も行動を起こせず、モヤモヤしたしょうもない社会人でした。それが勉強会では、社会人だろうが、学生だろうが関係なく、みんな本気で夢に向かって努力し、キラキラと未来を語っている姿を見てびっくりしました。そうか、私もやりたいことちゃんとあったんだ、私も素直に夢に向かっていいんだ、と気付かされた瞬間でした。

TOEFL 59 →97|オーストラリア国立大学( Maiko Yoshimoto )

『 初めてこの勉強会に来た時の自分は、私じゃなかったと思います(笑)』


初めてこの勉強会に来た時の自分は私じゃなかったと思います(笑)私の殻をかぶった何者かでした。 学生の時は将来の方向性をぼんやりとでも持っていたはずなのに、社会人になって日々の様々なことに忙殺される中で、いつの間にか、あったはずの志をすっかり失っていました。ですが、勉強を通じて自分に直面していく中で、色んなことを思い出し、本来の自分自身を完全に取り戻すことが出来たと思います。それがスコアよりももっともっと果てしなく大きな収穫です。

TOEFL iBT37 →104|スイス大学院合格( Akira Yokokawa )

『 就職難より恐ろしいのは、夢も目標なく社会に飛びたそうとしていた自分でした』


実は最初、仲間の存在を疑っていたんです。勉強会の先輩たちがそろって「 仲間がいたから目標が達成できた 」と言ってましたが、そんなわけないだろう、そんなのただのきれいごとだ!と食ってかかる自分がいました。 だって勉強は一人でするものでしょ?というのが僕の考え。本当に嫌なやつですね。そんな感情もみんなと過ごす中で、いつの間にか無くなっていました。嘘のように考えが変わっていました。 今考えてもすごく不思議です。

TOEFL49 →92( Kumi )

『 恥ずかしがらず、もっと早く相談すれば良かった。』


勉強会に来る前は日曜の夜は確実におうちで休息の日でした。 サザエさん見たらナーバスになるのが社会人の鉄則ですから。笑 夜12時までに寝なかったら次の一週間は仕事にならないと思ってましたが、ここに来てから一転、勉強会の夜が一週間のうちでの一大イベントとなりました。 何が言いたいかというと、できないと思っていたことは できないのではなく、やらない、だったと言うことです。サラリーマンとして限界を決めずに取り組んだことが、後々までいい効果をもたらしたと思っています。

TOEFL iBT→82|農林水産省( Satomi Iida )

『 結果の出ななかった英語学校。それを覆してくれたのが勉強会』


毎日、朝の仕事前に早起きして勉強するって、最初は良くてもやっぱ続けるのは難しいです。休日は休日で、勉強時間が長くとれるわけですが、それでもなかなか長時間やるのは大変でした。 それができたのは、自分の身近な存在で、頑張っている人がいることを身に染みて感じていられたからです。私は以前ほかの学校に行っていたことがあります。でも、もっともっと大きく成長したい方は、勉強会をオススメします。

\ 勉強会こそプチ留学でした /

大学生さん生の声

TOEFL 83点( Yuko Shoji 専門学校 )

 TOEFL®勉強会はモチベーションという上でこれ以上にない機会だと思います!モチベーションをもらって、自分にあった勉強法をいち早く見つけて、あとはとことんやるだけだと思います。TOEFL®の勉強するにあたって、ささきっち(監督者)から「英語を勉強したあとにどうするかが一番大事。英語を勉強しても、その後に生かせなかったら意味がない。」という言葉を聞いて以来、自分の未来を思い浮かべて、わくわくして楽しく勉強できるようになりました。TOEFL勉強会は、他人の目標達成のためにすごく喜んでくれ、目の前の人のことに一生懸命になってくれる、優しい人です。TOEFL®学習に取り組むときに、常に自分を知ることです。ただ考えなしに量だけこなすよりも、今、自分に何が足りなくて、何が得意なのか、何を強化する必要があるのかを考えながら進めることです。あと、英語を好きになること!好きになると、勉強してると思わないくらい、自然に勉強することができますよ。

TOEFL 52 →83( 黒川りな|南山大学)

私がここにいて思ったのは、皆自立して行動している人たちが多いということです。 検索すると時々上のバーに「TOEFL 勉強会 宗教」と出てきますよね。笑。私なりにどうしてそう解釈されてしまうのか分析してみました。これからTOEFL®を勉強する上でTOEFL®勉強会に迷われている方々の一助になれたら幸いです。
 
一つ目は非公式の団体なのに本気で取り組んでいるから。
ページを開けると皆笑顔の写真が多くてサークルのりだと思われるかもしれませんが、参加されている方の多くは自分の夢の条件にTOEFL®のスコア達成があるので、まじめで本気な人たちばかりです。正直TOEFL®の勉強はかなり過酷です。勉強をしていく上で中途半端な気持ちでは絶対に絶対に絶対に私みたいに挫けまくります!!!!!! そんな中で勉強会のネットワークに加え、様々な種類の人たちと勉強して語り合うのはすごく刺激的で楽しい時間にもなります。そのギャップがサイトだけでは伝わりにくいかもしれません!
 
二つ目はTOEFL®勉強会は自分や自分の夢と向き合う時間にかなり重きを置いているから。
なんのためにTOEFL®のスコアが必要なのか、その夢を達成したいのか、その理由を深く深く掘り下げていきます。いろんな自分が見つかるのではないでしょうか。そこに答えはありません。勉強を通して、自分の将来について考える機会が沢山あり、いろんな価値観にぶつかると思います。自分で納得するまで考えてそれが自分にとって正しいか正しくないか決定していく過程を私はすごく充実した時間だと思っているし、それができるのはTOEFL®勉強会だからこそと思っています。そういう面ではTOEFLと同時に自分の価値観の再構築の場であるのと思っているので特殊に映ると思います。

\ 大学院進学と編入対策 /

進学のTOEFL対策

東京医科歯科大学大学院合格( Chinami OGAWA )

『 本当に頑張っていると周りが助けてくれるという事がこの勉強会の日々を通して分かりました。』


大学院を目指すには遅すぎるうえ、何の根拠もない「何とかなるだろう」というなめ腐った意識でしたが(笑)TOEFLで最低点を出したとき、初めてお尻に火が付きました。初めて参加した日、実は、勉強会も代表の人も良く分からないし、怪しければ帰ろうかななんて思っていました。(笑)それでもその時、「やってみる!」という選択をして本当に良かったです!!!「TOEFLは大変!」とは、とは思いましたが、勉強会を辞めたいという感情は私の場合一度もありませんでした。不安の中で折れずに続けてこれたのは間違いなく勉強会のおかげです。誰もが先の見えない不安と戦っています。 その様な世界で可能性を高められるとしたらそれは間違いなく周りの力だと思います。本当に頑張っていると周りが助けてくれるという事がこの勉強会の日々を通して分かりました。

東京大学大学院合格( Tomoya NAKANISHI )

『 TOEFL勉強会の最大の魅力は「持っている自分のチカラ以上のものが引き出せる点」です。』


TOEFL勉強会の最大の魅力は、「 人の持っている以上の能力を最大まで引き出してくれるところ」にあります。ただのお勉強仲間で、ラクに楽しくやっているだけでは、結果も生まれません。かんばってる人たちがお互いに励まし合うことで、1人では達成できない学習効果を達成することができます。ここでは、 問題を乗り越えるたび、自分が大きく成長し、意識も上がっていくのを感じました。勉強することは、自分の弱さに直面すこともたくさんあります。自分はこんなにも弱かったのか。でも、そんな弱さをも乗り越えるパワーがこの勉強会にはあります。ここでは、持っている能力以上のものを引き出され、新たな自分に出会うことができます。「新たな自分に出会う」こんな経験ができるのは、ここだけです。

東京外国語大学大学院合格( Hiroko HATANO )

「 勉強の仕方 」と「 生きていくために必要な学習姿勢」を学びました。


 「 TOEFL®勉強会では、勉強と仕方や学問に対する姿勢それ自体を学びます」と最初言われたときは、「へぇー…」と思いましたが、 今振り返ってみると、本当にそうでした。むしろ私の場合は勉強の仕方というより、生きていために必要な学習姿勢を学んだような気がします。とりわけ、TOEFL®勉強会に入ってから自分の事を応援してくれる人たちへの感謝の気持ちを何度となく感じました。こうした心境の変化は自分としても不思議ですが、もしこの機会がなければ気付けなかったのかもしれないと思うと、勉強会に対しても感謝の気持ちがわきます。勉強をするには、自分自身を知ることが特に大事だと思いました。

京都大学大学院合格( Yuki KANDA )

『 小さな約束を守る。』


「 京都大学に合格したら大学の正門前で記念撮影しよ」言ってたんです。( でも京大キャンパスは京都市の街のはずれにあり、ついついかなえるまで時間がたってしまいました。。(;^_^A ) 夢をかなえるまでに作ったちっちゃい約束を守るで「 想い描いた夢たは本当にかなう」って自分自身に教えていくのは大切ですよね。( 学習監督者より )

京都大学大学院合格( Masato SAITO )

『 10年後のビジョンを明確化出来た事で、今を頑張る事が出来ました。』


 京都大学大学院・薬学研究科 に合格することができました!!本当に今までいろいろとお世話になりました!ありがとうございます! 達成感がありますし、第一志望だったので嬉しいです!あとは、やはり今よりもレベルの高い集団に入る事になるので、もっと頑張らないと、という気持ちもありますね。TOEFL®勉強会では、 まず10年後のビジョンを明確化出来た事で、今を頑張る事が出来ました。それに「 質は量からしか生まれない 」という言葉は僕の勉強法を変えてくれました。いままでは勉強とか要領でしょ、とか思ってたので。このフレーズは今も僕の部屋に貼ってあります 笑。あと、 とても意識が高い人達と一緒に勉強出来た経験が、 モチベーションにつながったのは、 一番助けられた事かなと思います。これのおかげで、継続して勉強出来たので!ありがとうございました!

上智大学編入試験合格( Ayano MIZUMOTO )

『 ポジティブでいることの大切さを実感 』


一言では言えないほど、多くのことを学ばせて頂きました。特に自分の考え方が変わったことは、まず、ポジティブでいることの大切さを実感できたことです。以前の私はマイナス思考になりがちで、過去のことを後悔したりして暗くなることがよくありました。でも、 ここに入って、とにかく前向きに、明るく、面白くという三拍子を度々教えてもらい、TOEFL®勉強会メンバーは皆プラスに物事を考えて場を明るくしてくれるので、辛いことがあっても立ち直ることができました。

東京大学大学院合格( Chihiro ISHIGURO )

『 セルフコントロールすることが最も大切!』


本当に必要なのは自分の「最大目標のために何をすべきか」を決め、そのために具体的な努力の方法を考えることです。 これが、ある意味最大の気づきだと思います。私は大学院に入るために勉強しているという意識を持っていることが多かったのです。 これは、ある意味大学院に要請されて、大学院のために勉強しているんです。自分の根源的な目標を見失わないことがこれから研究を続けるために最も必要なことです。 このTOEFL®勉強会で再認識しました。

東京大学大学院合格( Sayaka MEGURO )

『 勉強会で、がむしゃらにアクションを起こせば、ものすごいスピードで成長できます!これは断言します。』


「がむしゃらにやる」 すごく好きな言葉です。得たいものがあるなら、がむしゃらに。 また、「信じてやってみる」ことの大切さを学びました 。「ささきさんを信じる」「先輩を信じる」「仲間を信じる」「自分を信じる」 この4つがそろって、そして、がむしゃらにアクションを起こせば、成長がものすごいスピードで成長を遂げると思います。これは断言します。卒業生の方や、仲間のみんなにも積極的にアドバイスを頂き、すごく参考にさせていただきました。 意識が落ちているときに決定などは絶対しちゃダメです。意識が高い時の考えが、自分を高めてくれます♪ TOEFL®勉強会で学んだことは、TOEFL®だけでなく、自分自身の生き方でかなり生きてくることだと思いました。

東京大学大学院合格( Akira MIZUGUCHI )

『 勇気を出して参加してよかった!! 』


誰も知らない環境に飛び込んでいくのは、この勉強会へ参加することが初めてでした。今思うと、そこが人生の大きな分岐点だったと思います。人見知りを直したい!変わりたい!って思っていたので、勇気を出して参加してよかったと思います。

\ 今ガンバってる人がカッコいい /

現役生の声


【長澤采佳、同志社大学2回生】 やっぱり1番はモチベーションです。出来ない理由を並べ出したらきりのないTOEFL学習。続けることが出来ているのは本当にTOEFL勉強会のおかげ。単語帳は既にボロボロ。一冊の単語帳で完璧を目指す作業なんて、 佐々木さんや勉強会で一緒に頑張る仲間が居なければ絶対にしていませんでした。自分のモチベーションを高く維持し続けるのは難しいので、勉強会という良い焦りや励みをもらえる環境が私にとって大きいです。

【坂本千香子、千葉大学4年生】 メリットはたくさんありますが、まず価格が安いのでとても助かります。普通なら塾代を稼がなくてはいけませんが、その時間を勉強に充てられることはメリットです。また 一緒に勉強する仲間がたくさんできることが良い点で、自分の勉強のモチベーションがあがります。先に入った人達に追いつきたい!と思えるのは、成績を上げるうえでいい環境です。そして仲間が毎日どんな勉強をして何を考えているか共有できるので、1週間に一度会うだけですが仲を深められます!

【秦大二郎、同志社大学4回生】 メリットは、自分自身の人生の生き方を見つめなおすきっかけを与えてくれたことです。今までごまかしばかりですり抜けてきた人生。めんどくさい時には自分に嘘をつき、責任から逃れる。でも、社会的に成功していると思われる社会人の方に囲まれる中で、自分の弱さを痛感し、ハッとします。「 おいおい、こんな人たちが必死にやってんのに、怠けた俺が目標に到達できるはずがない。」。自分の夢に対しては常に「やる」を選択したほうが面白いに決まっています。自分の人生の針路は決まりました。あとは謙虚かつ全力で立ち向かうだけです。

【中澤麗、客室乗務員|CA】 私が夢を叶えられたのは、勉強会のおかげと言っても過言ではありません。みんなが目標を達成するために、夢を叶えるために、色んな誘惑や欲求を我慢して、必死に勉強している姿勢は、夢や留学に対して「どうせ叶わないんだからがんばるのやめよう」と思っていた 私を大きく変えてくれました。全ては「出会い」から始まったと思っています。わたしは佐々木さんと勉強会のメンバーと話して大きく変わりました。笑

【北村昭二、総務省】 仲間がいることがありがたいです。自分が極端な淋しがりなだけかもしれませんが、一人でやっているとき、特にうまくいっていないときや、とても孤独を感じますし、周りが楽しそう・幸せそうに見えて集中するのが難しいと感じました。TOEFLは、短期集中ではありますが、ある程度の時間・期間も必要と感じています。 仲間たちは強力なサポーターになると思っています。

【市川真由、明治学院大学1年生】 ずっと高いお金を出し続け、塾に通って、留学して、予備校に通って…少しずつは何かかえてくれたのかもしれないし、そうなりたいと強く望んでいましたが、勉強会のように親身なサポートで私の人生に劇的な変化を与え、本物のターニングポイントを作ってくれたところはなかったです。本当にこんなダメダメな私に常に前向きで、歩ませてくれるチャンスを与えてくれるところにあると思います。

【坂かおり、立教大学3年生】 学生から社会人まで、色々な経験、考えを持った人が、毎日、限界になりながらも勉強をしているけど、勉強会に来れば、楽しそうに、輝きを放ちながら、 勉強する人が集まっている。ほんとにすごい勉強会! 決して、なれ合いながら勉強している勉強会ではありません。 「宿題やってないけど何とかなるよねえ!?」 なんて言っている人が学校にはいると思うのですが、そんな人いるわけがなく、切磋琢磨して、一日一日大切に勉強して過ごしている人ばっかです!

【宮川ゆうき】 代表のささきさんがとてもアツい人で、この人以上に自分に本気で向き合ってくれる人はどこにもいない。人生でこの場所以上に気づきが得られる環境はどこにもない。メンバーの方たち全員が、社会に還元していくことを見据えて自分の夢に向かっておれる人たちばかり。勉強会では、自分の夢を本気で聞いてくれる人たちしかいません。それがどんなにばかげたような大きな夢であっても。そんな人たちと共に勉強できるのは、全国どこ探してもここしかないです。

【新郷和晃】 このTOEFL勉強会は、日々の行動をどうしなければならないか。どういう姿勢で勉強していかなければならないか。生活に対する姿勢、授業の受け方、全てにおいて自分を変えてくれました。 夢が叶うにはなにをしなければならないか、本気でやれば絶対に叶う、ということを教えてくださいました。それに気づかせくださること、それが正しく私の生活を輝かせてくれるものだと思います。

【 柳田あやさんのTOEFL®勉強会 】 語学学校とは全く違います! TOEFLて®いうテストだけでなく人間的に成長を促してくれる感じです! 堅苦しくなく、楽しい雰囲気でありかつ緊張感があります!

【 唐沢梓さんのTOEFL®勉強会 】TOEFL®でハイスコアを本気で目指している人たちが集うところです!この勉強会には本気の人しかいません。みんな夢があってその夢を叶えるために本気で英語を勉強しています!でもここはただ英語を学ぶだけではなく、人生について、夢についてなど様々なことが学べるんです!私はこの勉強会に入って人生の為になることをたくさん学びました。こんな場所はどこを探してもそうそうないと思います。みんなメンバー同士も本当に仲良しで、すごく素敵なところです☆★

【 一原かつひろさんのTOEFL®勉強会 】自分を知ることから始まって、周りに何ができるかを考えられるようになる場所。一つのことにとことん向き合うことで、自分の限界を引き上げて、あきらめない心を手に入れることができる。勉強会の価値は、一生の仲間と巡り合えることができること。 数年後、様々な舞台で活躍しているだろう友とお互いの夢を語り合うことができること。 そして、勉強会を卒業後も手を差し伸べることができる相手が得られること。

【 横川あきらさんのTOEFL®勉強会 】TOEFL®という一つの目標を達成するためだけに勉強するのではなく、TOEFL®を通して、学問に対する自分の考え方や取り組み方を見つめ直す組織です。といっても単なる自己啓発セミナーのようなものではありません。TOEFL®やはたまたその先にある自分の目標を達成するために、 今の自分には何が足りていないのか、自分はこれからどんな取り組みをしていかなければならないのか。そんな気付きから始まり、実際に夢を現実の物にするために、みんなで切磋琢磨しながら取り組んでいます。まずひとつは同じ目標を持ってる仲間と出会える事。TOEFL®の勉強をしている人は、自分の周りには多くないと思います。そんな孤独感を感じながら勉強するのはやはり大変です。勉強会で同じ目標を持って勉強している仲間に会えた事は僕にとってはとても大きな事です。 新しく勉強会に参加してみようと思ってらっしゃる方も同じ気付きを得るかと思います。もう一つは身の回りの事や勉強に対する考え方が変わる事。僕自身、勉強会に入る前はだらだらとした生活を送っていましたが、勉強会での経験を通じて勉強という物に対して真摯に向き合うようになれたと思います。自分の目標を達成するために必要な「何か」がこの勉強会を通じて得られると思います。

【 小野田せいらさんのTOEFL®勉強会 】TOEFL®学習者が集まる勉強会ですが、英語学習を超えた大きな視野で世界を見ている情熱的な人がたくさんいます。メンバーはTOEFL®の勉強を通して自己を見つめ、他のメンバーとの交流を通して新しい価値観を学びます。勉強会にに初めていらっしゃる方はその意識の高さ、スケールの大きさを知り、仰天されるかもしれません。将来の夢が「世界を良くする」とか規模が大きすぎはしませんか!?って。でもTOEFL®勉強会に入ったならば、それが単なる戯言ではないことに気づきます。本当に可能なのではないか?いや、可能だ!そう思えるようになると思います。なにより私たちは一人ではありません、素敵な仲間がいますからね。それが実現するよう努力し日々成長する自分、そして同じく自身の夢に向かって走っている仲間に出会うことができます。

【 目黒さやかさんのTOEFL®勉強会 】高いお金を払って戦略を教えてくれる、その辺の普通のスクールとは違います。 勉強会では、TOEFL®のために勉強するのではなく、TOEFL®を通して「学問を学ぶこと」を学び、そして自分の夢をかなえるために勉強をします。常に見ているゴールがTOEFL®ではなく、そのさきにあるのです!そして、みんな自分の夢をかなえるために、本気です。夢に向かって突っ走りたい、そんな気持ちを馬鹿にせずに、全力でサポートしてくれます。学び、刺激しあう場であるし、心を落ち着かせる居場所でもある。勉強会は自分の夢に向かうエネルギーをたくさんくれる、私の人生には欠かせない存在です。

【 谷津りょうさんのTOEFL®勉強会 】真剣に自分を成長させることができる場所!なかなか自分を変えたいと思っても、本当に自分自身を変えることは非常に難しいことだと思います。大抵は、周りの環境に流されてしまうことが多いのではないでしょうか。ただ、この勉強会は違います! 意識の高いメンバーとの交流の中で、自分自身を本当に高めることができます! 素晴らしい環境の中で、自分自身を一つのことに没頭させる経験はその後の人生の中で必ず活きてくるのではないかと思います。

【 間々田なおこさんのTOEFL®勉強会 】自分を変える場所!これまでの自分を真摯に受け止め、本気で向き合うことに挑戦できる場所。それができたら本当に違う自分になると思う。本当の仲間を作れる場所!!本当の仲間って、そんなに簡単にできないと思う。しかも短期間で。ここでは本気でやればやるほど、本当の仲間が得られる☆^-^こんなにお互いに相手を思いやれる仲間って、映画とかじゃなくてもできるんだって、感じています。T勉強会では自分を表現できます。我慢することなんてありません。むしろ、表現できた人から勉強がうまく進み始めると思います♪

【 山下まなさんのTOEFL®勉強会 】TOEFL®学習者が集まる勉強会ですが、英語学習を超えた大きな視野で世界を見ている情熱的な人がたくさんいます。メンバーはTOEFL®の勉強を通して自己を見つめ、他のメンバーとの交流を通して新しい価値観を学びます。勉強会にに初めていらっしゃる方はその意識の高さ、スケールの大きさを知り、仰天されるかもしれません。将来の夢が「世界を良くする」とか規模が大きすぎはしませんか!?って。でもTOEFL®勉強会に入ったならば、それが単なる戯言ではないことに気づきます。本当に可能なのではないか?いや、可能だ!そう思えるようになると思います。なにより私たちは一人ではありません、素敵な仲間がいますからね。それが実現するよう努力し日々成長する自分、そして同じく自身の夢に向かって走っている仲間に出会うことができます。

【 吉本まいこさんのTOEFL®勉強会 】TOEFL®よりも価値があること、つまり人生で必要な様々な考え方や、態度が学べるというところに、この勉強会が普通の勉強会とは違う価値があると思います。その結果、ここでTOEFL®をやり終えた人は、留学だけではなく、今後の人生をサバイブできる能力を身につけて旅立つことができるという仕組みになっています。これが一番すごい価値だと思います。