選ばれる3つの理由

 短期でTOEFLスコアが上がる正しい勉強法

「何から手を付けていいか分からない。」「真面目にやっていてもスコアが上がらない。」そんなとき、いつでも相談に乗ってくれる勉強会があります。私達は、あなたの現在の英語レベルを的確に把握し「最適な学習方法と手順」をお届けします。正しい勉強法を身に着けてTOEFLに取り組めるので、最短でスコアを上げることができます。
 

 毎日の学習が高速化します

アットホームなTOEFL勉強会では、留学経験あるTOEFL高得者の先輩がTOEFL学習を助けて下さいます。先輩達もTOEFLの苦労を乗り越えて夢をかなえてきた人ばかり。だからこそ、あなたの悩みやつまずきを誰よりも理解しています。そんな方々がお手伝いしてくれる環境だから、普段の TOEFL学習が加速し、途中で挫折することなく最後までやり遂げられます。
 

 節約して留学準備できる

ムダな費用がかからないように配慮し、出願準備までもTOEFL勉強会が無料でお手伝いいたします。さらに、現地にいるTOEFL勉強会卒業生が、海外の最新の情報もいち早く届けて下さるので安心!留学前にかかる費用を大きく削減 して留学準備できます。
 

TOEFL勉強会は全てを解決

もしかして英語学校に行こうとしていましたか?


似たようなことをやってるとこってありますか?
でも勉強会の最大の特徴は「本当に本当に英語力が上がってスコアが出るところです。ですから、安心して取り組むことができます。

|他との違い|

  英語学校 \TOEFL勉強会/
講師 英語が話せるという理由だけで採用されたネイティブ。外国語を勉強したことなない人がほとんどで、授業時間が終わればサッと授業を切り上げて帰っていく外国人。 留学経験者、TOEFL高得点者による支援活動。自身も努力してTOEFLに挑戦した経験から、一人ひとりの学力や個性に合わせたアドバイスを届けることができる。
形式 集団授業が主流。学校の都合で決めた時間に合わせて受講しなければいけない。 平日や普段の時間でも必要に応じてアドバイスを届けます。
授業 授業料が高額。受講者のスコアが出なくても、受講期間がくれば終了。授業中、分からないところがあっても、他を気にしなけれ場ならないので、質問するにも勇気がいる。 一人ひとりに合わせたTOEFL対策ができるので無理なく続けられます。指導者との距離も近いから分からないところがあってもすぐに答えてくれて、留学準備も手伝ってくれます。

その1:英語学校では結果が出にくいという問題

英語学校の多くは集団授業形式。その効果は、公表できないほど低い合格率です。

 


:TOEFL対策を集団授業。その教え方で大丈夫?

「 TOEFLの学校 」「 英会話スクール 」「 大学のTOEFLの授業」「 語学留学での現地での授業 」は、集団授業が主流です。しかし、英語学校で目標に到達する人は、受講生に対して「ごくわずか」です。
大型の英語学校では【 合格者の数 】 は、多く見えますが、【 合格率 】に関しては、驚くほど低いのです。
なぜ集団授業では、TOEFLのスコアは上がらないのでしょうか?
学力向上させる上で大切なのは、実は「 個別の英語学習に対するTOEFL対策 」なのです。
集団授業だと「 分かっていなくてもカリキュラムに、遅れを出さないために授業はどんどん進む💦」「 逆に分かっていてもカリキュラムに組まれているので、不必要に受講しなければならないので無駄が多い💦」といった非効率がたくさん起こってしまうのです。
 


:英語学校する残念な学習アドバイス 

英語学校で、スコアが伸びなくて相談に行くと、
「 もう少しがんばってください。」
「 最低1日2時間は勉強してください。」
一見、これらはアドバイスのように見えますが、この通りにやっても英語力・TOEFLスコアは変わらないでしょう。ほとんどの場合、すでに頑張っているのですから、これは「あなた」にとって酷なことになるでしょう。
 
なぜ英語学校はこのような適当なアドバイスになってしまうのでしょうか。それは、英会話スクールやTOEFLの学校は、「授業をあなた売っている」のであって、「普段の英語学習や個人の勉強の面倒を見てくれるところではない」からです。
 


:英会話やTOEICのついでに開講しているのがTOEFLの授業。これが英語学校のリアル。

英会話スクールが、英会話クラスやTOEICの「ついで」に、TOEFL講座を開講しているケースもあります。その理由は、もちろん「もうけるため」「売り上げを上げるため」です!
英会話と受験勉強はまったく違うものです。また、TOEICとTOEFLでは試験の性質の全く違います。そのような場所でTOEFLの授業を開講して大丈夫なのでしょうか?
 


:語学留学でTOEFLのスコアを上げられる?

語学留学のほとんどは、「海外での生活は楽しかったけれど、肝心の英語力は上がらなかった。」といったものがほとんどです。
『 なぜ、語学留学では上がらないのでしょうか。』
それは、英語の基礎力を上げないで、ただやみくもに「英会の授業」を受けているだけだからです。分からない内容があったとしても、分からない英語を、分からない英語で、教えてもらって果たしていつ英語力が上がるのでしょうか? 語学留学は、「本気でスコアを上げたいと強く願う学習者」にとっては、四苦八苦する場所です💦 先生がネイティブであるということと、 専門性の高いTOEFLで、あなた英語力が上がるということは、一切関係はありません!
 


:Web授業(Eラーニング)

ハートの通わない、「 売り切り型 」なのがEラーニングです。金だけ振り込んでくれれば、それで終了💦 ひどいところになると、税金逃れに、会社は税率の低いシンガポールに移転するweb授業の業者がでてきました。日本を「もうけ先」としか考えていない「 web授業 」に大切なあなたの人生がかかっているTOEFLを任せて大丈夫でしょうか。

その2:高額な授業料がかかるという問題

TOEFLの勉強するために、どのくらいの費用がかかるのか、心配な人も多いでしょう。
「 え?なんでそんなにお金がかかるの?」
「 どうしたらその金額に?」
と驚き、勉強そのものを諦めてしまう人もいるのが現実です。
 
ひどい英語学校では、最初は金額が安く見えたのに、最終的にいろいろと追徴され、出費の多さに困るというケースも。
 
「お得だから」「安いから」と言ってすごい数の追加授業を取るよう言われ、後からどんどん授業料に上乗せさせられていき、最終的に累積したその金額に驚く人もいます。
 
生徒の英語力が上がっているのであれば、その高額な金額でも問題ありませんが、たくさん英会話のチケットを買ったものの、先生が不足していて授業を受けることさえもままならないといった学校も出てきています。
 
こうなってくると、もうけ主義的な「英語スクールの悪意」を感じないでいられるでしょうか。
 

例えば、半年6ヶ月の英語学校!
6ヶ月約50万円前後です
週末通うだけでも25万円前後
例えば、半年6ヶ月の海外の語学学校!
6ヶ月約100万円前後(英語圏)
6ヶ月50万円前後(フィリピン留学)

 
こんなに費用をかけても、TOEFLの成績が上がらないとしたら?
 
皆さんの本当の目的である「留学」に向けて、少しでも費用を抑えて勉強したいですよね。費用を抑えて最短で英語力を上げたいあなたは、TOEFL勉強会にぜひご参加ください。

 

全てを解決した勉強会の新型のTOEFL対策

どんなアドバイスをすれば皆さんが頑張り続けられるか。ただそれだけを、前例にとらわれない気持ちで考え抜きました。


結果、勉強会は、
他の英語学校や語学留学とは全く違う独自の勉強法を作り上げられたのだと自負しています。
 
勉強会の合格実績は、ボランティア活動とは言思えないくらい圧倒的な合格実績を誇り、
さらにTOEFL利用においては、大学院進学、交換留学、大学編入の全てをカバーしています。
 
学習効果が高くなる独特な環境を持つだけでなく、
相手の心に寄り添った共感力と全力でとことんバックアップする支援力、
時には、ご家庭を安心させるためのサポート力を併せ持つところが勉強会の特徴です。
 


\勉強会の3つの決意/

TOEFL勉強会の活動を始めるにあたって、次の3つの決意をしました。  
 
1.生徒のスコアが上がっていない英語学校と一線を画し、何年もかけて編み出した、参加者自身の英語力が上がる、画期的な勉強法をしっかり提供する。
 
2.海外の楽しさだけを強調し、集客だけを行っている語学学校の斡旋業者とは逆に、生徒が本気になって英語力を伸せる環境を提供します。 
 
3.チケット制や年間契約など生徒を囲い込み、高額な授業料を取るような事をしない。
 



この3点です。
私達の勉強会は、目標TOEFLスコアを獲得するその日まで、とことん向き合います。
ですから「 ほんとうに留学したい!」という方さんには向いています!
 
TOEFL勉強会では、英語力を上げるプロならではの視点で、
教科書には書かれていないような学習方法や留学のこともお話しています。
 

ここまで結果が出る場所は、他にありません。わたし達が、責任をもって、あなたを海外へ送り出します。


圧倒的なTOEFL対策と支援で有名な勉強会ですが…
低額の会費なため、教室はありません。カフェや公共のスペースを利用させていただいています。安定的に同じ場所で開催が難しいこともあります。


英語学校の先生より学力が高いと言われていますが…
TOEFL勉強会を支援して下さる方は、業界の第一線で活躍している方ばかりですが、普段は別の仕事をしておられるため、決まった時間で支援できないこともあります。


留学経験者、TOEFL高得点の皆さんが助けてくれますが…
とても優しい皆さんですが、彼らも努力して留学を達成させれた方々ですので、授業料を払えば入学できる英語学校とは違い、「本気で留学したい方」「もっともっと努力したい方」を先行してお迎え入れさせていただいています。