新型TOEFL対策

TOEFLを勉強している美女
 

TOEFL学習が高速で続けられる環境を持つこと、
それが、あなたにとっての最大の武器です。 

 
「本当に勉強会で、TOEFLスコアでるの?」
 
と初めは皆さん半信半疑で勉強会に立ち寄られます。
 
でも初めて来た人のほとんどが、
勉強会のバックアップを見て
 
「 えぇぇえ!!! これはスコア出るわ!」
 
と、納得します。
 
TOEFL対策も初めの人にとっては、
勉強を独りでやりきるには、かなり大変なことです。
 
だからTOEFL勉強会では、
初めは、誰にでもできる簡単な学習から始め、
 
徐々にステップアップしていけるように設計しています。
 
日々を見直せば、
気づけば英語力はびっくりするほど上がっています。
 
最短で結果を出すために、普段の学習を見直すと上手くいきます/

参加をご希望される方へ

 
 
 

気になる勉強会、こんな日々のお手伝いをしています。


❶ ひとりひとりの英語力に合わせ、目標スコア達成までの学習計画を考案。
約1ヵ月ごとに、次のTOEFL受験までの目標を設定します。

 
TOEFL勉強の最短でスコアを出す図
 

TOEFL勉強会では、一人ひとりの目標と現状に合わせて、
目標到達のためのカリキュラムを完全オーダーメイドで作成しています。
 
一人ひとりの「目標スコア」「現在の成績」「勉強に使える時間は」違います。
それらのデータを考慮し、何をどれくらいしていくのかを算出していきます。
 
「どのセクションで、何点取るのか?」という戦略も
各項目ごとに、ゴールから逆算して考えていきます。
 
TOEFLの目標スコア達成までの道が決まったら、
次は、1ヵ月後との目標に落とし込みます。
まず大きなTOEFL目標スコアを決めたら、
次は、1ヵ月、1週間と落とし込まないと、
何を優先してやらなければいけないのか分からなくなってしまいます。
 
TOEFL勉強会では、
やることがあやふやになり不明瞭になっていくことで
TOEFL学習者のモチベーションの減退を防ぎます。
 
 
TOEFL目標スコア達成から割り出した「1ヵ月ターゲット」は、
ゴール達成させる強力なペースメーカーになってくれます。
 

  • 「 情報があるかないか、それで留学は決まる。」と言われるこの戦いに、留学経験者が無償で解決方法を教えてくれます。
  • 医療系、政府機関、教育系、コンサル系、商社系、金融系などなど、ほぼ全ての業界にいます。勉強会卒業の日本でもめずらしい学力の高い先輩たちが、無償であなたにアドバイスしてくれます。
  • 留学の「 出願書類の作成 」まで手伝ってくれます。
  • 成績が悪くGPAが低い人にも、最善の対策を考えていきます。
  • 「お金がない!留学資金がない!」と困っている人には、奨学金などあらゆる方法を見つけ、ファイナンスの問題を解決しようと奮闘してくれます。

 
 
 


 

❷ 1週間に1度のTOEFL勉強会で全てを調整します。

TOEFLの分かるをできるにする図
 

1週間に1度TOEFL勉強会で目標を決めることで、
やるべきことがクリアになります。
 
1週間が終わったら、1週間を振り返ります。
しっかり積み立てられたら、そのペースを維持することが分かりますし、
逆にペースを落としてしまった場合は、上げる必要性があることを
客観的に気づくことができます。
 
何度も繰り返しますが、
TOEFL勉強会では「何をやればいいのか分からない」をゼロにして、
やるべきことを明確にします。
 
やるべきことが分かれば、
TOEFL学習者は目の前の勉強に集中することができるので、
無理のないスコアアップが期待できます。
 
当然、やるべきことが明確なので、悩む時間も少なくなり、
圧倒的な学習時間が確保できます。
 
 

  • 英語力が初級レベルだったとしても、留学をあきらめる必要はありません。
  • あなただけに合わせた 質の高いアドバイス」を受けることができます。
  • 逆に、勉強が早く進む人は、他を待つ必要はありません。どんどん進めます!
  • 忙しい時は、調整OK。自分だけにカスタマイズされた「オリジナルの学習計画」で進めましょう。

 
 
 


 

➌ 勉強ができなかったをゼロに!
出来た日は、1週間に1度のTOEFL勉強会で全て調整します。

TOEFL勉強の学習サポートの図

 
TOEFL勉強会では、勉強会メンバー専用サイトによるり
毎日、学習チェックをしてもらうことができます。
 
通常、英語学校では、
一人ひとりにあわせた細やかな学習戦略を立てることはありません。
そして、日々の学習も本人任せ、つまりほったらかしです。
 
TOEFL勉強会では、ほったらかしはありません。
学習者さんの1日単位の学習量や生活にも気を配っています。
 

≪学習チェックの流れ≫
1.毎日学習記録をあげる。
2.勉強量が、目標達成できるレベルの量になっているか勉強会がチェック
3.そのつど必要なアドバイスを受けることができる。

 
問題は、勉強の手が止まってしまった時に、
しっかりリセットして、再スタートできるかどうかです。
 
日々の学習量を上げることで、学力が変わります。
 
ですから勉強会は、間違ったやり方で勉強している状態をほったらかしにしません。
正しいやり方をしっかり学び、身に付け、目標スコアを達成してもらうために手間をかけています。


  • TOEFLの学習過程で起こる疑問や質問を、その都度解決できます。
  • 実際に「短期でTOEFL®スコアを出した卒業生」たちが助けてくれるから、安心!
  • さらに、現役の留学生が、「 海外から最新の情報 」を提供してくれます。スゴイ!
  • 孤独になりそうなTOEFL学習。やる気が減退することから救います。
  • 営利目的ではないので、低コストでTOEFL学習が続けられます。 

 
 
 


 
ほとんどの受験生にとて、TOEFLそのものが初めてですので、
全体➡1ヵ月➡1週間といった逆算で
学習計画を立てることができません。
 
そうなると「意気上がりばったり」の勉強を始めることになり、
その結果として「何をどれくらいやらなければいけないのか、
いつも悩んでしまう」という問題にぶち当たり、
がむしゃらに頑張っているけれど、
思ったほど伸びていということになるのです。
 
TOEFL勉強会は、学習者を迷わせた状態でほったらかしにはしません。
迷った状態は、やる気を奪い、エネルギーを浪費してしまうことになるので
安心して目の前のものに全力で取り組める環境づくりを徹底します。
 
安心して目の前のものに全力投球できることが、
TOEFL目標スコア達成への近道です。
 
 
 

参加をご希望される方へ


 
 
 

他にはないTOEFL勉強会だけの強み

❶ 勉強の仕方を身に付け、独学で、完成度高い「基礎基本」が仕上げる。

TOEFL受験者の悩み:
「英語学校に通って本当にスコアが上がる?」
TOEFLの問題をやらされてもチンプンカンプン」
 
英語学校に通ったのに、
思うようにスコアが出いのはなぜでしょう?
 
それは「授業を受けただけ」になっているからです。
 
授業を受けても、「問題の解き方」は分かっても、
それを自分で身に付ける作業はありません。
 
つまり、
英語学校では勉強の仕方を教えてはもらえません。
 
多くの英語学校では「授業形式」を採用しています。
授業は分かりやすいといった反面、
いくつかの問題点が生まれるのも事実です。
 
英語学校のデメリット❶
1つ目は、時間がかかることです。
テキストや参考書ですぐわかる内容を、授業では50分かけて解説します。
 
英語学校のデメリット❷
2つ目は、授業中の作業のほとんどが、ノート取りになってしまう事。
テキストや参考書なら、先生の授業がそのまま文字になっています。
 
英語学校のデメリット➌
3つ目は、勉強時間が大きく減ってしまう事。
授業を聞くには、時間がかかるので、
スコアを伸ばすための勉強がなかなかできません。
 
TOEFL勉強会の解決策:
理解した内容を身に付けることでしか英語力は上がりません。
つまり、大切なのは、学力を身に付ける勉強です!
 
この「身に付ける作業」は「自分で勉強した時」でしかできません。
 
ですからTOEFL勉強会では、
この「自主学習による英語力アップ」に力を注いでいます。
 
具体的には、

  • ・効率的に覚える正しい単語の勉強法
  • ・時間内に英文が読めるようになる「速読力」を付ける訓練
  • ・実力が付く、練習時の問題への取り組み方

 
など、一人ひとりにあった方法を直接指導します。
 
一人ひとりに適切な教材を選び、効率的に実力に変えていく。
ですから英語学校に通わなくても、
同じ内容の授業を参考書から得ることができます。
 
むしろそちらのほうが時間を短縮でき、
短期でスコアアップが期待できます。
 
 
 


 

❷「何をやればいいか分からない」がなくなる
留学を見据えたアドバイスと受験サポート

TOEFL受験者の悩み:
「自分にとって本当に最適な勉強ができているかどうか不安」
「どんな計画で目標スコアを達成できるか分からない」

 
TOEFL勉強会では、
「何をしたらいいか分からない」をなくすために、
 
一人ひとりの「現在の状況」と「目標スコア」を正確に把握し、
「目標達成するまでになにをすべきか」を明確にした学習計画を作ります。
 
さらに、やみくもにTOEFL受験することで
ムダな費用がかかってしまわないように、
目標達成までの効果的な受験のタイミングを割り出します。
 
 
 


 

➌やる気が続く、メンタルサポート

TOEFL受験者の悩み:
「ひとりだと勉強のモチベーションが途切れます。」
「やらなきゃいけないと分かっているのですが、やる気かない」
「勉強法で悩んでしまう、手が止まってしまう」
「あと一歩というところで、スコアが出ない」
「締め切りまでに残り少ない時間での勉強で焦る」
「自分よりできる友達と比較してしまう。」
「伸びていない成績にショックを受ける」
「なんどやってもダメだから、もうあきらめかけている」

 
高得点を目指す受験生にとって、最大の問題は
やる気が続くかという「メンタル」の問題です。
 
すべきことを目の前にして、
ブレずにやり続けられた受験生こそ、、
目標スコアを短期で達成することができます。
 
TOEFL勉強会のスゴイところは、
普段の学習時間がグングン上がるところです。
 
今までならダラダラして自分ひとりではできなかった学習量が、
平日5時間、週末10時間のできるようになります。
 
また限られた時間で、
1日2時間しか勉強できなかったとしても、
上質な勉強ができます。
 
勉強のやる気が出なくなる一番の理由は、
何をやればいいのか分からないことです。
 
目の前に適切な学習課題を明確に提供することで、
毎日、高い集中力が続き、どんどん英語力が付いきます。