新型のTOEFL対策

どうして短期でスコアが出るの?

勉強会は、
完全個別でTOEFL対策


TOEFL対策は「正しい情報と勉強の仕方を知ること」から始めましょう。TOEFL勉強は、短期でスコアを上げるために、一人ひとりに合わせた勉強法を一緒に考えます。

 

数多くの実績から生まれたノウハウを紹介


TOEFL学習計画

正しい勉強法

継続できる空間

留学の出願準備


❶ ひとりひとりに最適なTOEFL学習計画を考案

TOEFL勉強の最短でスコアを出す図

TOEFL受験者の悩み:
「目標スコアを達成する学習計画の立て方がわからない」
「残り少ない時間での勉強に焦ってしまう」
---------------------------------------

TOEFL勉強会は、「目標スコア達成のために、何に取り組めばいいか」の優先順位をつけ、迷いなくゴールまで突き進んでいける学習計画を作ります。

「目標スコア」「現在の成績」「勉強に使える時間」は一人ひとり違います。それらを考慮し、何の勉強に、どのく らい 取り組んで いくのかを算出します。また、「どのセクションで、何点取るのか?」も各項目ごとに、ゴールから逆算して考えます。

TOEFL の目標スコア達成までの道のりが決まったら、次は、1週間の目標に落とし込みます。「1週間ターゲット」は、 TOEFL 目標を達成させる強力なペースメーカーになるでしょう。


❷正しいTOEFL勉強法を身に付ける

TOEFLの分かるをできるにする図

TOEFL 受験者の悩み:
「 TOEFL の勉強法で自分に一番合うのはどの方法なんだろう? 」
「 この 勉強法 を続けていて、本当に合格できるのかと不安で 、手が止まってしまう」
---------------------------------------
 
TOEFL の成績は、授業を受けただけ、問題の解き方を解説してもらっただけで、飛躍的に伸びるものではありません。
 
根本的な「勉強の仕方」を身に着けることが最も大事です。TOEFL 勉強会は、一般的な英語学校のような授業は行いません。単なる授業を行うだけの英語学校では、次のようなデメリットがあるのです。
 
❶ 1つ目は、時間がかかり過ぎること 。授業を受けることで 自ら勉強する 時間が大きく減ってしまうため、 TOEFL スコアを伸ばすための勉強がなかなかできません。

❷ 2つ目は、授業中の作業のほとんどが、ノー ト取りになってしまう事です。テキストや参考書ですぐわかる内容まで、ノートに書く必要があるからです。
 
TOEFL 勉強会 は「勉強の仕方」をお伝えします。
 
具体的には、
・効率的に覚える正しい単語の勉強法
・時間内に英文が読めるようになる「速読力」を付ける訓練
・実力が付く、練 習時の問題への取り組み方
 
など、一人ひとりに適切な教材を選び、効率的に実力に変えていことで、 「自主学習による英語力アップ」「短期間での得点力アップ」が実現できるのです!


➌やる気が続く環境

TOEFL勉強の学習サポートの図

TOEFL受験者の悩み:
「ひとりだと勉強のモチベーションが途切れる」
「あと一歩というところで、スコアが出ない」
「伸びていない成績にショックを受ける」
---------------------------------------

TOEFLで高得点を取るには「目標を達成するまで続ける」という決意と、「その決意を維持すること」が大切です。
 
「何をすべきか」を明らかにし、それをブレずにやり続けられた受験生こそ、目標スコアを短期で達成することができるのです。
 
TOEFL勉強会に来れば、勉強をがんばる仲間がいます。そして何をすれば成績が上がるか分かり、学習計画もしっかり立てることができます。
 
TOEFLの学習過程で起こる疑問や質問を、その都度解決できます。
実際に「短期でTOEFL® スコアを上げた 卒業生」たちが助けてくれるから、安心!さらに、現役の留学生が、「海外から最新の情報 」を提供してくれます。
 
孤独になりそうなTOEF L学習の「やる気」が減退することがなくなります。
勉強会に参加している間だけでなく、普段の学習時間もグングンと増えていきます。
 
ひとりではできなかった学習量も、平日5 時間、週末 10 時間でできるようになるのです。
たとえ1 日 2 時間しか勉強できなかったとしても、上質な勉強ができます。

「やる気」を維持するための仕掛けを、TOEFL 勉強会がご用意します。


❹留学準備&出願準備

 

  • 「 情報があるかないか、それで留学は決まる。」と言われるこの戦いに、留学経験者が無償で解決方法を教えてくれます。
  • 医療系、政府機関、教育系、コンサル系、商社系、金融系などなど、ほぼ全ての業界にいます。勉強会卒業の日本でもめずらしい学力の高い先輩たちが、無償であなたにアドバイスしてくれます。
  • 留学の「 出願書類の作成 」まで手伝ってくれます。
  • 成績が悪くGPAが低い人にも、最善の対策を考えていきます。
  • 「お金がない!留学資金がない!」と困っている人には、奨学金などあらゆる方法を見つけ、ファイナンスの問題を解決しようと奮闘してくれます。