HOME | ii | [ 選ばれる理由 ]
( 自分にピッタリ合った英語学習をしたい人へ)

なぜ、勉強会で短期で英語力が上がるのか説明します。

他と全く違うTOEFL®対策。


新しいコンセプト学習だから最短で英語力がUP上がるのです!!

 

これまでにない楽し感覚がやみつきに

 
 

\勉強会が選ばる理由/

人生が音を立てて変わっていく瞬間に立ち会いたい。
そんな想いで学習支援している勉強会サークルです。
TOEFL®のスコアよりも、スコアを獲得する過程であなたは大きく成長します。
ー 代表
 
あなたは、TOEFL®勉強会のことを知人の方から聞かれて、このサイトにお越しになったのでしょうか?
もしくは、インターネットで検索してたどり着かれたのでしょうか?
 
 
はじめまして、TOEFL®勉強会代表の 佐々木和寛 です。
 
TOEFL®勉強会はこれまで、留学英語TOEFL®を学習をされる人を助けるために、学力と個性に沿った的確な学習支援を行ってきました。
短期で確実に英語力が上げるという点においては、どにも負けない自信があります。
 
TOEFL®勉強会は、英語学校や専門学校のような教室を持って集団授業する形式とは違い、一人ひとりに合ったアドバイスを届けるというボランティア活動う形式で行っている英語サークルです。
 
TOEFL®勉強会が英語サークルとしてスタートして以来、一度も途絶えることなく続けてこれたのは、ここで頑張った卒業生がその後助けて下さったり、多くの方に支援されてたからでした。
 
本当に感謝しています。
 
ここからは、TOEFL®勉強会が考える「 一人ひとりに合った勉強方法を届けることが、一番、効果性の高い勉強ができ、短期で英語力を上げられること ができること」についてお話させてください。
 
留学するために英語(TOEFL)学習をするいった時、まず、英語学校や語学留学、または独学で勉強するという方法を思い浮かべるのではないでしょうか?
たしかに、学校は一つの手段です。
 
ただ、TOEFL®勉強会では、「 一人ひとりの学力や個性に合った学習法を届けることが、爆発的な学習意欲を生み出し、短い期間で英語力を伸ばすことができる。 」と考えています。
 
私たちが、一人ひとりに合ったオリジナルの学習方法を見つけるために大切にしていることは、コミュニケーションを取ることです。
 
インターネットの環境が整ったことで、お互いの顔を見ずとも画面上だけで授業を見ることが可能になりました。
お金を振り込めば「 あとは自由に見て下さい。」というのが一般的です。
 
ですが、英語力は、「 読む、書く、話す、聞く 」の4技能がそれぞれ違います。
動画では、画一的な授業だけで本当にその人に合った学習ができるわけではありません。
 
恐縮ですが、一般の人は、学習カリキュラムを作れるプロではありません。ですから、自分流で始めた勉強が、なかなか結果に結びつないのです。
 
こういった問題を解決するためにTOEFL®勉強会は、プロフェッショナルな支援者が、一人ひとりの個性や趣向を感じ取り、「 これなら希望をもって頑張れる!」という正しい勉強法をアレンジして届けています。
 
そして、そのためにも一人ひとりの想いや個性を聞き取るための「 コミュニケーション」をしっかり取っています。
 
TOEFL®120点満点のMIOさんは、TOEFL®勉強会を支援する上で、こう言っておられます。
「 良い授業ができるなんて英語学校の先生なら当たり前!自分に合った学習を " 自分でできるようにさせてあげること" が大切ですよ。
 
TOEFL®勉強会は、相手の個性を認めて、やる気を引き出すアドバイスをしています。だから、短期で結果が出るんです。
 
たとえば、もし、負けず嫌いの子がいるなら、やりがいのあるボリュームある課題を作ってあげること。そうすることでモチベーションの減退を防ぐことができます。また、ホメられるとやりがいを感じる子は、とことん認めてあげて自信を持たせてあげることです。
 
こういった一人ひとりに合ったオーダーメイドの指導は、手間やコストがかかるため英語学校では絶対にできないことです。
 
留学英語TOEFL®は、読む、書く、聞く、話すの4技能。それをもし画一的な授業だけでやっている学校があるとしたら、生徒のことを考えない「 もうけ主義」でやってるとしか考えられません。
 
学校という言葉でごまかして、結果に結びつかないものを提供しているなんて、最悪!
 
私達の支援は、留学したいという参加者の想いを形にすることです。
だから、一人ひとりに信頼してもらうために、こまめで手間のかかるコミュニケーションを取ることが何よりも大切なんです。」
TOEFL®勉強会のMIO先生は、こだわりを持ってサポートしてくれます。
 
TOEFL®勉強会で、
 ・本当に自分の英語力が上がる指導をしてくれるのだろうか?
 ・自分に合った英語学習を見付けるために、ここまで手間をかけてくれるのだろうか?
 
そういったことを不思議に思われる方も多いようです。
その気持ち、すごく分かります。
ここに来た人の多くは、留学を決めるまでTOEFL®の存在を知りませんでしたし、知っても受験料が高くて受験できるかどうか悩んだくらいですから。
 
 
私、代表は、留学をする前、当時 「 TOEFL®英語の第一人者 」と呼ばれた村川久子先生から直接英語を教わりました。
しかも無料で。笑
彼女は、日本人の国際化を真剣に考え、本気で学習支援している大学教授でした。
彼女のおかげで、その後の人生がドラスティックに変わったのは事実です。
 
今度は渡した、その「 お返し 」という意味で「 共に次の時代を作る後輩を助けるために 」TOEFL®勉強会をひらきました。
 
さて、
私が、TOEFL®勉強会を初めて始めたのは、アメリカで大学院留学中の1年目からです。
最初は、「 日本に帰国したら留学経験のある自分がTOEFL®の支援活動を始めよう」と思っていましたが、まさかアメリカにこんなにもたくさん結果のでない語学留学をしている学生がいるとは思いませんでした。
 
語学留学であれ1年に200~300万円はかかります。
でも問題なのはそのコストよりも「 語学学校が提供してるものが、結果を出させられていない」という衝撃的な事実でした。
 
留学生活が始まって2か月目のこと。
「 これ以上家族がお金を出してあげられないから、半年でTOEFL®の結果が出なければ、帰国しなければならない。」と泣きながら訴える日本人の男の子に会いました。
 
語学学校では、一人ひとりに合った授業をすることはありません。
 
私は、留学支援してもらった経験から、相手の細やかな想いを聞くだけでなく「 こうした方が効率よい」というアドバイスや、結果の出るムダのない方法も一つずつ教えてきました。
 
彼もそれにこたえ、留学中いた私の学生寮に毎日足を運んでくれました。
そんな努力が実を結び、最初は絶望的と思われたTOEFL®の合格点をピッタリで超えることができ、次学期からの大学部への入学を果たしました。
 
一番嬉しかったのは、
合格した報告を家族よりも先に1番に報告してくれたことと
顔の形が変わるくらい泣いて喜んでる姿を見せてくれたおことです。
「こんなに人に貢献できる活動ってこちらも嬉しいし、幸せな気分になれた」ということは、自分にとっても本当に大きな経験でした。
 
( もちろん、彼の成長の速さは、語学学校から驚かれました。学習方法を知るために、語学学校の先生がアドバイスを求めに来たくらいです。)
 
留学を決めた人は、大きく英語力と資金力で壁にぶつかります。
そのどちらも越えなければ留学はかないません。
 
勉強会には、かなりのお金を使って語学学校に通ったけれど結果が出なくて困っている人、大学でやっているTOEFLの授業を受けても英語力上がらなかった人もいます。
 
TOEFL®を勉強するということは、費用だけでなく、あなたの大切な時間を使うということです。
 
私たちはあなたの気持ちが痛いほど分かります。
だから、アドバイスが的確に届けられるのです。
ここで進路や資金面のアドバイスでかなりの恩恵を受けました。
私達も先輩たちに助けてもらって、英語力を上げることができたから留学できました。
 
そんな先輩たちに、感謝しているから始めた勉強会です。
 
次は、留学経験を持つ私達が、海外留学を目指すあなたを助ける番です。
もし、わたしたちの活動に興味を持たれましたらまず「 興味あります!」と声かけてみて下さい。
あなたに合った最適なアドバイスを届け、留学の夢かなえてもらえたら嬉しいです。
    

参加初日にときめきを取り戻せます。

初じめて参加したその日に、今までの5倍の学習スピードで効率良い勉強ができて驚くはずです。あなたの英語力は、短い期間で目に見えて英語力がアップします。必ず結果が出る, 驚きの実績のTOEFL®勉強会です。日本1位!! 
 
 

留学と英語学習において、国内最大級の実績を持つ「 TOEFL®専門の英語サークル」があなたをお手伝いします。

TOEFL®勉強会は、留学や進学向けて英語学習を頑張る人を助けるために設立されました。創設以来、TOEFL®ただ一点にこだわって支援を行っています。私達は、「 海外に輩出した人数 」そして、その人財の「 その後の社会への活躍の大きさ」において、日本最大級の実績を誇る勉強会です。
 
圧倒的な実績の勉強会の裏側には、日々、英語力が上がるための「 効果的な学習法」を研究し、惜しみなく全ての効果的な方法を公開することで合格者を輩出することが達成しています。
 
( *私達は、留学希望者や大学院進学希望者など、TOEFL®学習が必要な人のための勉強会です。「 TOEIC®のスコアを上げたい」「 イギリス英語IELTS®もしたい」「 将来の英語学習のために」といった方ご希望やご依頼が多いのですが、大変申し訳ございません!助けたい気持ちはやまやまなのですが、私達のミッションは「留学や大学院進学を目指されるみなさん」をお助けするTOEFL®専門の勉強会です。TOEFL®一筋でやっています💦)
 
 

知っているか知らないか。それだけで結果が変わってしまうTOEFL®。

留学の有無など、これまでの英語経験がスコアにも大きく影響されるのがTOEFL®です。英語力が一人ひとり異なるので、個人の学習を分析する必要があります。勉強会では、綿密に学習状況、試験結果、達成度、普段行っている学習を分析し、その傾向を読み取った上で「 一人ひとりに合ったカリキュラム 」を提案し、「 最適なTOEFLアドバイス」を提供しているから無駄のない学習ができ、短期で結果が出るのです。
 
これは非常にコストがかかるため英語学校や語学学校には、到底真似できない「 品質の高い体制」です。自分に合った無駄のない最適の勉強ができから、TOEFL®の目標達成スピードが「TOEFLの英語学校」「語学学校」より群を抜いて高いのです。
 
 

スコアが届いていない人の支援を得意としています。ですから、最後まであなたの可能性を信じ、決してあきらめないでください。

「 TOEFL®学習で何をしていいか分からない。」
「 長い間ずっと英語力が低いまま。」
「 TOEFL®の学校に通ったけど、スコアは上がらなかった。」
「 語学留学は楽しかったけれど、肝心の英語力は変わらなかった。」
「 今の学習のままで上手くいく気がしない。」
 
のような問題を抱えている場合、早く正しい勉強の仕方に変えることが大切です。TOEFLスコアが変わらない人や、スコアが停滞してい人のほとんどが、勉強のやり方がきちんとできていません。ですから、早くスコアを取るために「 正しいTOEFL®勉強の仕方」を知ってください。
 

やり方がわからないのに無理に英語の勉強を始めても、実は逆効果!

TOEFL®勉強会では、ひとりで正しい勉強ができるようになるまでしっかり導きます。まずは、誰にでもできる勉強法を中心に基礎基本までさかのぼって補強。実は、基礎力を固めてることが、高いスコア目標を獲得できる最高のカギです。現在の英語力が上がっていない原因が、今の段階よりも、それ以前の段階でつまずいてしまっていますから、どこからできなくなってしまったのかをはっきりさせ、それから補強すべき点を克服していくのです。実のところ、手間がかかるように見えるようであっても、それが近道であり、短期でスコア獲得につながる秘訣なのです。
 
また、勉強会では基礎から応用までの勉強教材を「 必要なものだけ極限までしぼって」行っています。「少ない教材をとことん吸収する。」「必要なものを極限まで減らして徹底させる。」ことで、学習の最適化を行います。基礎基本レベルを極めるだけで、英語力は加速度的に上がります。TOEFL®勉強会で初めて7日目で、必ずあなたの英語学習のスピードは、最高速度を記録するでしょう。
 
 

気づけばすごい量の学習量を楽しくとってます♪

スコアを上げるには、より多くの学習量が必要です。しかし、普通の人にとって多くの勉強量をこなすことは容易なことではありません。ですが、TOEFL®勉強会には、「 気づけば今までの何倍もの勉強量を取っている 」環境があります。それは、無理がなく継続できる驚きの仕組みと、勉強会にいること自体楽しいからです❤ 勉強会と一緒に勉強を始めて平均で、今までの学習時間の5倍は取れていますよ。
 
たくさん勉強している人は、義務感や眉間にしわを寄せた努力でやっているようなイメージですよね?私たちの環境はそういったものでは全くなく、「楽しいから」「やることが明確になってるから」「成長のターゲット設定が絶妙だから」「日々の学習を見守ってくれるから」というシステムがあるからできるのです。
 
他の人から見れば「ものスゴい量」と思える勉強も「楽しいから」自然に取れるようになります。この環境は、学習をを習慣化しやすい方法からスタートさせ、高いレベルでずっと継続していけるように工夫されています。特に短期で挑戦する場合には、この仕組みが最大の武器です。この仕組みで、一人ひとりが自信をもって「これなら本当に夢がかなうじゃん!」っと笑顔が生まれ明るくなる理想の環境です。これは、あなたの未来が音を立てて変わる瞬間です!
 
 

TOEFL®のような能力試験は、チームで戦ったとき一番うまくいきます。

「 やり方が分からない」「 普段の生活で英語を勉強する時間が見つけられない」など、モチベーションが下がる原因は、さまざまです。スコアが上がらなくなった時や、スランプになったり、気持ちが落ち込んだりした時に、あなたを支えてくれる環境があることはとても大切です。TOEFL勉強会では、同じ留学目標を持っている仲間が声をかけたり、実際に結果を出した先輩が励ましてくれたりして「 勉強の孤独」からあなたを解放してくれます。だからあなたの不安定なモチベーションを「 高い位置で安定」させることができるのです。
 
さらに、あなたの周りに「 勉強が早い子」や「 やる気の高い子」がいれば、気づけば高い学習量が取っていたり、日々の生活でも落ち込むことがなくなります。勉強会は、同じ志を持つ仲間がいることで「どんな大変な状況も乗り越えられる」と考えています。ここには普段会うことがないような業種の社会人さんやかわいい学生さんに出会えます。そのバイタリティは、あなたのやる気を続ける原動力になるでしょう。
 
TOEFL勉強会では、実際にスコアを出し世界中に留学している卒業生が、無料で留学支援や学習サポートを行ってくださいますよ。多くの参加者が「来てよかった!」と言う高い満足度と評価の勉強会です。「勉強会で本当の親友ができた。」「同じ目標を持つ友達ができて嬉しい!」などステキな感動の場をお届けしています。
 
(楽しいイベントがたくさんあります。)同じ留学を目指す人と会う機会を提供するために定期的にイベントを開催しています。勉強会を卒業した先輩方も、現役で頑張っているメンバーさんにアドバイスをしたり手伝ったりしてくださいます。 コミュニケーションを取るための場も開催しています★
「 外務省イベント」
「ゴールデンウィークイベント」
「 お盆の情熱イベント」
「 クリスマスイベント」
「 年末年始イベント」
「 卒業式イベント」
「 医療系イベント」
「MBAイベント」
「経営者イベント」
「誕生日イベント」
 
 

徹底した学習管理

最短で結果を出すためには、日々を見直すこと。半信半疑で勉強会に来た人が、徹底された日々のサポート・システムを見て「 えぇぇえ!!! これはスコア出るわ。」と、納得し確信にかわる学習環境です。
 
成績向上のサイクルは、学習内容の理解、定着、確認、問題演習という仕組みになっています。しかし、やり方を知らない子に同じ事をさせるのは大変なこと。そこで、誰にでもできる簡単な学習からスタートし、毎日、ステップアップしていけるような学習課題を提供しています。日々を見直せば、気づけば英語力はびっくりするほど変わります。
  

【A】進度管理システム

一人の時も学習ができる進度システム(一人一人に応じた対応)で誰がやっても学習の質が上がりハイスコアの結果が出る「魔法の計画表」お届けします。英語力もメンバーによってバラバラな中、あなたにピッタリ合わせた「オリジナルの計画表」を無料で提供しています。【開発の裏側(進度表を見せる)】
 

【B】応援LINEシステム

学習量が取れるために、監督、学習仲間、先輩との連携を、普段から取っているので学習安定度が高く、TOEFLに強いのです。【開発の裏側(LIENを見せる)】
 

【C】夢日記。成長日記の「 日報システム 」

毎日のあなたの成長記録をプロフェッショナルが目を通し、調整を入れてくれます。
 

【D】有識者による日々のサポート

、学習のプロフェッショナル、ハイスコアをとった先輩が無料で学習相談やコミュニケーションしてくれます。直接コミュニケーションを取って、進路から外れないアドバイス行ってくださいます。また、留学や国内の大学院入試について、現役生から実際に合格する具体的な方法を受けることができます。
 
 

驚く実績、だけど英語学校の10分の1の費用。「さらに参加した分だけ」安心の会費制です。

「 スゴい実績💦なのに安いコスト💦」 だから、むしろ逆に本当かどうか確かめたい!!」と言われるくらいサービス精神旺盛な勉強会です。笑。教育自体が、ボランティアと考えています。ただ、ボランティアといっても無償や赤字では、運営そのものが継続できません。私達は、運営を行う上で最低限必要な費用を参加した分だけの「会費」という単純であなたにとって負担のない形で貢献しています。価格はどう見ても超・激安ですが、海外で受ければ何万円もするような最高の支援を参加した時だけ払えばよい会費制で受けることができます。費用の面では、これ以上の環境は日本には一切存在しません。ダントツ日本No.1です。
 
大逆転ストーリーを生み出す裏には、実力ある講師の存在があります。助ける人がこれくらいの実績があるっていうのは、あなたにとって大きなメリットです。
 
 

この最高のアドバイザーがフル・ラインナップ!

・TOEFL IBT 【 120点満点!! 】の支援者
・TOEFL リーディング 【 30点満点!! 】の先輩
・TOEFL リスニング 【 30点満点!! 】のアドバイザー
・TOEFL スピーキング 【 30点満点!! 】のネイティブ
・TOEFL ライティング 【 30点満点!! 】の添削支援者
・IELTS 【 8.5点!! 】の留学経験者

 
国内で最も学力の高いサポーター陣営がTOEFLの勉強をお手伝するサークルです。趣味出始めた英語サークルとは言え、日本人の留学をサポートするため、英語力アップに真剣な勉強会です。( 趣味はこれくらい真剣にすると面白いのです。笑。)ワンランク上のステージをめざし努力している皆さんにとっては、魅力的なサポータばかりかと思います。
 
圧倒的な評判で支えられた勉強会のサポート人は、勉強会だけでなく普段は社会として人気があり活躍している人ばかりです。TOEFLの学校や語学留学の先生の中に、まずTOEFL120点満点の人はいないでしょう。ご覧いただける通り、TOEFL勉強会は、TOEFL指導の第一人者から直接指導を受けたトップリーダー達が、直接アドバイスしてくれます。
 
TOEFLのスコアを上げられるかどうかは、指導実績と海外留学をどの程度理解しているかがカギです。TOEFL指導する側にも、留学に関する指導スキルや専門性が必要となります。高い学力や指導実績があるのは当然ですが、それだけでは不十分です。一人ひとりを大事にした個別対応という学習スタイルでは、アドバイザーが、綿密な関わりをもって指導するため、彼らの影響はとても大きいものです。人としての魅力や責任感がなければ、あなたとは信頼関係を築くことはできません。それがなければ、あなたの英語力をアップさせることはできないと私たちは考えています。
 
私達は、TOEFLを知り尽くしています。実績No.1のサポーター陣と卒業生が、学習を始めたときから目標スコア達成まで支援します。そのため「 圧倒的な実績を持つ英語サークル」になれた理由です。ここまで結果が出る英語学校や語学学校は、他にありません。
 
「 あなた」自身が、英語力上げる・TOEFLスコアをアップさせる、その一点にこだわった勉強会です。
 
 

社会で役立つ知識や考え方が身に付きます。

TOEFLの他に、これからも実際に社会に出た時でも役立つ学習方法も身に着けられるのも勉強会の特徴です。机に向かっての勉強だけでなく、コミュニケーション力、思考力、実行力、推進力などを同時に高めます。今まで自分に自信がなかった人が「 新しい自分」を見つけて卒業していきます。
 
実は、メンバーさんが笑顔で卒業していく時、少しさみしいです。笑。
 
みなさんの成長をこころから応援してくれる場所がここにあります。いま悩んでいる皆さんは、TOEFL勉強会で一緒にスタートさせませんか。私達は、人としての成長が感じられる、学びの場。感動が生まれる瞬間。それは、あなたを育ててくれた環境に感謝をした時。英語力だけでなく、人として魅力のある人財を輩出しつづけています。 
 
かならずここで、新しい自分に出会えますよ。 
 
今日 踏み出した一歩が、大きな未来につなります。私達は、向上したい人を応援しています。