他との違い


「 いろいろな英語学校や語学留学と言う選択がある中で、なぜ短期で結果を出した留学生は、最終的にTOEFL勉強会を選んでいたのか?」
 
 

 あなたはまだ留学や進学に向け、間違った選択をしていませんか?
驚かれるかもしれませんが、TOEFL®勉強会には、英語学校のスタッフや留学斡旋業者の職員さんが、TOEFL®勉強会に通っておられます。ホントです。笑 

 
 
✔「私達は今までの英語教育の常識と戦います。生徒の英語力が上がらなくあても、授業を販売してして、英語講座が終わってしまえば、TOEFLスコアが出なくても後はほったらかしの英語学校。授業が楽しければ、英語力が上がらなくても見て見ぬふりの英会話教室。そんな「もうけ主義の英語学校」と一線を画し、勉強会サークルは活動しています。
 
私達の勉強会は、目標TOEFLスコアを獲得するその日まで、とことん向き合います。ですから「留学したい!」という方さんには向いています!(逆に「他人に任せておけば、通えばあとは勝手に何とかしてくれるだろう」というお客様思考の方には向いていません。)
 
✔英語が分かるようになりたい、留学したい人のTOEFL対策の勉強会。英語スコアが上がらないと感じられたら、それ以上参加する必要はありません。
ノーリスク!

はじめまして。

勉強会代表の佐々木和寛(かずひろ)と申します。私は、アメリカ合衆国大学院留学中より、TOEFL®勉強会の開催を始めました。設立時、私には一つの決意がありました。
 

「 海外に出て学びたいという高い気持ちを持つ日本人が、どんなに大変だと思える時もこの高い英語力試験(TOEFL®)を越えるために精一杯バックアップしたい。」という想いです。

 
勉強会は、ビジネス的な成功をめざしたわけではありません。この留学に必要なTOEFL®は、驚くほどハードルの高い英語試験ですが、その高さゆえに多くの人が、英語力の変化もなく途方に暮れ、挫折してしまう試験です。
 
このような状況は日本社会の損失であり、私ができることがあるとすれば、進取の心に報える方法があるのでは、そう考えたのです。そこで、TOEFL勉強会の活動を始めるにあたって、次の3つの決意をしました。
 
 


 

【1】 授業は提供しているが、生徒のスコアは上がっていない英語学校と一線を画し、
実力に相手の英語力が上がるための指導をする。何年もかけて編み出した画期的な学び方を提供する。
 


 

【2】 海外の楽しさだけをうたって一生懸命集客している斡旋業者とは違い、生徒が本気になって学力を伸せる環境を提供する。この点にこだわり達成感を得られる運営にする。
 


 

【3】 やる気のある人こそとことん支援したいというする理念のもと、チケット制や年間契約などで超短期的な契約で囲い込み、高額な授業料を取るような事をしない。
 


 
この3点です。勉強会の受け手である社会人や大学生に対し、楽しかった、面白かっただけでなく実際にどうやったら英語力をつけて上げられるか。
 
どんなアドバイスをすれば卒業後も社会に対する貢献する意志を持って頑張って行けるか。ただそれだけを、前例にとらわれない気持ちで考え抜きました。
 
結果、当勉強会の学習環境や文化は、他の英語学校や語学留学とは、全く違う独自性を創り上げられたのだと自負しています。当勉強会の合格実績は、いち個人が行っているプライベートのサークルとは言えないくらい、日本最大級の合格実績を誇り、大学院進学、交換留学、大学編入、ビジネス英語のすべてをカバーしています。
 
学習効果が非常に高い独特な環境を持つだけでなく、相手の心に寄り添った共感力と全力でとことんバックアップする支援力、時には、ご家庭を安心させるためのサポート力を併せ持つところが特徴です。
 
人と人とのコミュニケーションが、教育や学びの面でもパソコンの画面上だけのものになっていくなかで、TOEFL®勉強会では、人と人との関わりの中で学ぶことこそが本当の学問であり、とても大切なことである認識のもと、人を大事にした運営を行っています。
 

私たちが持っている社会的な価値。

 
それは、英語学校や語学留学と違い、終わってしまえば、後はなにも残っていないという制約を超え、日々がんばりぬける学習環境と実際に相手が学習効果を得られるアドバイスを提供し、一人ひとりに価値ある体験を作り上げること、それは、どこにいってもない
他には類似したサービスを扱っている場所もないそんな画期的で新鮮な環境を日本中に提供している事です。
 
自分の可能性にびっくりする。
社会貢献の意欲を育成する。
世の中に新しい流れを放つ。
 
私たちTOEFL®勉強会は、
絶賛を受けさらに加速しています。
 
( *最後まで読んでくださりありがとうございました。ご縁あってお手伝いできると幸いです。)

他との違い

 

DIFFERENCE

 

 
TOEFLの勉強の仕方が分からない💦」
「 今のままでは、英語力が上がる気がしない💦」
「 勉強している割に、スコアは出ていない💦」
「 高すぎる英語学校の授業料に頭を悩ます💦」
「 英語スクールに通ってはいるが、実力は付いていない💦」
「 語学留学は楽しかったけど、肝心の英語力は上がらなかった💦💦💦」
     
これらに当てはまることはありませんか?英語の勉強は一生懸命やっているはずなのにほとんど結果が変わらなかったことほど頭が痛いことはないと思います!それ以上、英語の勉強で悩まないでください💦💦💦自分に合った正しい方法で必ず英語のスコアは上がります!!!
    
スコアが上がらないのには、必ず原因があります!原因を突きとめ正しいやり方に修正すれば、必ず変化が現れます。逆に今、やり方を変えなければ、結果はずっと変わらないということです💦💦具体的には、
 
「 今、何の対策もとらなければ、英語力はずっとそのままか、逆に落ちていく💦」
「 できなかったところを丁寧にできるようにしないと、英語力は一切変わらない💦」
30日たって今の英語教室で変化がなければ、今後も状況は同じまま💦」
「 普段の勉強の仕方を変えなければ、たくさん時間をかけても結果はでない💦」
      
言いにくいことですが、 これは事実です。 >_<
 


 
ひょっとすると、私達の勉強会も「どこにでもある英語サークルと同じでは?」とお思いになった方もいらっしゃるかもしれませんが、、、
  
TOEFL勉強会は、どこにでもある勉強会とは違います!!!!わたし達の指導をご存じない方がいらっしゃると思いますので、「他との圧倒的な違い」ご説明いたします。

 
 
 
 

 
 
 

英語学校が決して明さない真実

多くの英語スクールは集団授業。実際その効果は、人には言えないほど結果や合格率はヒドいものです💦💦

 
TOEFLの学校と言えば、どれも似たようなカリキュラムや授業割なので、どれを選んでいいか分からない方も多いと思いますが、英語学校で目標に到達する人は、実際は「ごくごくわずか」と言われています。
 
大型店舗の英語スクールになると【 合格者数 】は、多く見せているのですが、目標に達成していない人の数が驚くほど多いので、【 合格率 】は、びっくりするほど低い!!!のが現状です。
 
「 え!本当に?」」と驚かれるかもしれませんが、英語スクールに通っている生徒のほとんどが、クラスの中で目標達成した友達を「一人も見たことがない!」ということが実際に起きているのです💦💦ひどい英語スクール・TOEFLの学校になってくると、「目標スコアに達成した人は、退会した後でもいいので連絡しに来てくれませんか?」といった無責任なことを辞める直前に言ってきます。
 
また、英語力が上がらなくて困っている人がいても、「 これ以上通ってくることもないから私たちの責任ではない。」「 退会後に目標達成を申告してきた場合は、ラッキーだからこれは実績として数えよう。」といったプロフェッショナルとは程遠い対応をする英語スクールがばかりです。
 
『 なぜ、そんなことが分かるのか?』それは、TOEFL勉強会には、英語学校でスコアが出なかった人が、そこを辞めて移ってこられます。そういった人たちから、たくさんのTOEFLの学校の情報が寄せられるので、
 
「 各スクールがどういったTOEFLの授業をしているのか」
「 授業・カリキュラムの内容」
「 受講している生徒が実際どう感じているのか」
「 なぜ、英語学校の方法では上がらないのか」
  
などが正確に分かるのです。さらに、驚くことかもしれませんが、TOEFL勉強会には、英語専門学校のスタッフ、TOEFLや留学斡旋会社のスタッフがこっそり会社に内緒で参加しています💦💦💦
 
彼らは「 自分の勤務先の英語学校に通っても、実際はスコア上がらない。」ことを知っているからです。だから自分の教室には行かない。。こういった情報から、非常に公平に評価して、「集団指導型の英語学校や英会話スクール」は一切、TOEFL向いていないのでスコアは上がらない!!!と言わざるを得ないのです。
 
 

■■■■■■■■■■■■■■

B.集団授業型の進め方)

■■■■■■■■■■■■■■

 
集団授業で特徴的なのが、「 TEOFLの英語学校 」「 英会話スクール」「 大学のTOEFLの授業」「 語学留学の授業」です。
 
ではなぜ、高い費用を払ったのにもかかわらず集団型の授業形式では、「 授業が英語力に反映せず」、TOEFLのスコアは上がらないのでしょうか? それは、集団授業では平均的な授業を提供してくれますが、あらかじめ作られたカリキュラムで進むだけなので、学力向上させる中で最も大切な「個別対応」はありませんし、
 
「 分かっていなくてもカリキュラムに、遅れを出さないために授業はどんどん進む💦」
「 逆に分かっていてもカリキュラムに組まれているので、不必要に受講しなければならないので無駄が多い💦」といった非効率がたくさん起こっているので、あなたの努力が全く英語力には反映しないのです。
 
また、たくさんの人がいる中で、授業の流れを気にしながら質問をする羽目になるので、何かを聞くことでさえ、かなりの勇気がいることです。数々の教育上の問題がたくさん起こる集団型の授業では、最終的にはそれらの問題を処理する機会がないので「生徒の分からないところは放置」ということになります。
 
 

■■■■■■■■■■■■■■

(C.集団授業型の個人への対応)      

■■■■■■■■■■■■■■

 
集団型の英語スクールで、英語のスコアが伸びなくて相談に行っても、
   
「 もう少しがんばってください。」
「 最低1日2時間は勉強してください。」
「 もう少し様子を見ましょう。」
     
など、当然のことを言われ分からないから学校に通い始めたのに、適当な対応をされ途方に暮れてしまうということになります💦一見、これらはアドバイスのように見えますが、この通りにやっても英語力は変わらないでしょう。これは「あなた」にとって酷なことです。ほとんどの場合、すでに頑張っているのですから💦 また、英語できない初級の生徒たちを、いったい学校側はどう考えているのでしょうか。
 
「 もともと相手は勉強ができない子なので、成績が上がらなくても、その事実はバレににくい。」「 それなりの適当な方法で対処しよう。」となっているのです💦💦
 
それもそのはず!!!!英語スクールやTOEFLの学校は、「授業を売っている」のであって、「英語力UPの面倒を見てくれるところではない」💦💦集団授業は、生徒が10人だろうが30人だろうがコストは同じ!逆に30人を個別に丁寧に対応するなんて重労働でたいへんになるからやらない!といったことになるのは自然なことです。
 
何度も言います!「 英語学校やスクールはあなたの個人的な勉強を丁寧に見てもらうところではありません。」つまり、あなたが授業を買ったのであって、あなたにとってそこは英語力が上げる場所ではないということは明白です💦💦

  

 
 
 
 
 

 
 

やはりみなさんが一番理解できないのが、TOEFLを勉強するうえでかかる高額な授業料や語学留学の費用だと思います。
 
「 え?なんでそんなにお金がかかるの???」
「 どうしたらその金額になったのか分からん。」
「 高額な授業料の理由ってなに?」
 
といった声は、例年聞かれる叫びです💦💦また、最初は安く見えたのに実際は入会してから何度となく追徴され、その出費の多さに困ることになります💦取ろうと思えばどこまでもとれる授業料。『いったいなぜ、最終的にそんなに費用がかかってしまったの?』
 
・ チケット制で、結局は囲われていたり💦
・ 退会しようと思っても違約金を取られたり💦
・「テスト対策費」と言って追徴されたり💦
・ 希望の時間はいつもいっぱいなのに、買ったチケットは「有効期限付き」という悪環境
 
「お得だから」「安いから」と言ってすごい数の追加授業を取るよう言われ、後からどんどん授業料に上乗せさせられていき、最終的に累積したその金額に驚ることになります💦💦
  
さらに、たくさんチケットを買ったのはいいものの、先生が足りなくて授業を受けることさえも難しくさらに買ったチケットには「有効期限付き」という最悪の結果が待っており、最初にイメージしていたものとはかなり違っていたということに直面することになるので💦💦
    
しかし、生徒の英語力が上がっているのであれば、その高額な金額でも問題はないはずです。生徒は、最初「英語力を上げる目的」で始めたのですから。でも実情は、スコアも上がらない、生徒の満足度が低いものが提供されます。もともと肝心の生徒のTOEFLスコアが上がらない英語スクールでなぜそんなに高額してしまったのでしょうか💦💦
 
こうなってくると「もうけ主義の英語スクール」の悪意しか感じません。
 
 
 

■■■■■■■■■■■■■■

(A.英語学校が、TOEICや英会話の 「 つ・い・で・」にTOEFLを開講している事実)

■■■■■■■■■■■■■■

 
最近では、英語スクールが、英会話クラスやTOEICの「ついで」に、TOEFL講座を開講しているケースばかりです💦💦TOEFL一本で授業を開講している教室は全くありません!
 
さらにもうけ主義の業者が、手っ取り早く稼げるように「 インターネット講座」し始めました。先生とは名ばかり。業務のほとんどが「 ネット配信」と 「 売上計算」だけが主な仕事。指導を与えないといけない生徒とは一切向き合わないのが特徴です💦💦
 
『 なぜ彼らは、TOEIC のついでに TOEFL をしているのでしょうか?』それは、、、、もうけるためです! 他のコースの「つ・い・で・に」もうけるためです💦💦
 
TOEFLと呼ぶには到底ふさわしくない授業のに、それを名乗ることによって本業の英会話スクール以外からの収益を目論んでいます💦TOEFLのクラスを開講している多くの英語スクールは、TOEICのついでに、TOEFLをやっています。全ての英語学校がTOEFL専門でやっているわけではありません。
 
TOEICのついでにTOEFLを開講している英語学校が多く、TOEFLそのものを理解していない学校が多いです。英語学校のそんな姿勢だから、生徒のスコアが上がるはずもないですよね。実際、専門性の高い英語能力試験TOEFLを先生自身がよくわかっていないので、通っていても、TOEFLスコアが上がらないのです。
 
本当に、 その他のTOEICや英検のついでくらいにしか思っていません。ミッションも使命感もない、完全に「もうけ主義」で作られたシステム💦💦TOEICテストのついでに、全く性質の違うTOEFLの授業を開講している英語学校は、完全ににもうけ主義です💦💦
 
 
 

■■■■■■■■■■■■■■

(B.語学留学でTOEFLのスコアを上げる?)

■■■■■■■■■■■■■■

 
「 語学留学は、楽しいが、大学などの高等教育機関に必要なレベルの英語力はつかない。」 これが語学留学の特徴と言われ続けているものだとご存知でしたか。
 先生が英語圏のネイティブだからというのは、『 あなた自身が目標のTOEFLスコアを出せる』こととは、一切かんけいありません。
 
あるアメリカの大学の語学学校では、語学クラスを「外貨稼ぎ」と呼んでいるくらいです。 最近では「安いから」というただそれだけの理由でフィリピン留学が盛んになってきました。(安けりゃフィリピン留学でいい???💦💦結論から言うと、フィリピンの語学留学では、肝心の結果は出ません! スコアが上がらなければ、かけた金額は高かろうが安かろうが、結局、無駄です💦💦
 
 『 なぜ、語学留学では上がらないのでしょうか。』
 
それは、学習者の側の英語の基礎力を上げないで、ただやみくもに「 英会話 」にのみに特化して提供しているだけだからです💦💦基礎基本が入っていない学習者は、授業、持ってる少ない英単語と英文法でおしゃべりしてるだけになります💦💦
 
分からない内容があったとしても、分からない英語を、分からない英語で、教えてもらう羽目になります。最後は、分かった気になって終わるのです💦💦ですから語学留学は、『 楽しかったけど、スコアに反映されていない 』と言われるのです💦💦
 
海外の語学学校も、基本的に授業は集団授業ベースです。「英語レベルも経験も違う他の人と、ただ総合スコア(トータル・スコア)が近いからという理由でクラスを割り振られ、同じペースでやって、意味があるのか?」という事には注意してください💦💦
 
語学留学は、「スコアを上げたいと強く願う学習者」にとっては、四苦八苦する場所です💦💦あなたが「なんとかしてTOEFLスコアを上げたい!!」と言ったところで、話は聞いてくれるかもしれませんが、英語学校は、読む、聴く、話す、書くの4技能の能力が全く違う生徒たちを個別に対応してくれるところではありません💦💦
 
 
 

■■■■■■■■■■■■■■

(C.Web授業(Eラーニング) )

■■■■■■■■■■■■■■

 
金だけ振り込んでくれれば終了💦ハートの通わない、「売り切り型」なのがEラーニングです。そもそもクオリティの低いネットの映像授業にお金をかけて意味あるのでしょうか?結果やパフォーマンスとは無縁の、金、金、金目線で作られた「 web授業」や「Eラーニング」授業だけを撮影して流していれば、後は、勝手に日本人が買ってくれて、指導そのものの責任もとらなくていいという「らくちん経営をしたい」という気持ちが伝わっています。
 
ひどいところになると、、さらに儲けるために、売上を【 節税 】をしようと考え、税金逃れに税金の安いシンガポールに移転するweb授業の学校もあります。自分さえよければと、日本を「もうけ先」としか考えていない経営姿勢💦💦そんな責任の低い姿勢で運営している「web授業」に大切なあなたの人生がかかっているTOEFLを任せておいて大丈夫ですか?💦 無機質なwebの映像授業をたくさん受けたからといって、TOEFLスコアが上がるわけではありません。ハートの通わない映像授業。もうけ主義丸出しの商法にだまされないでください💦💦
 
教育やミッションとは一切無縁の「もうけ主義」のWeb授業と英語スクール💦💦そんな悪質な環境からあなたを助けるためにTOEFL勉強会は、設立されました。 こういった「 結果の出ない 」の英語学校と一線を画し「 もうけ主義精神 」を「 ぶった 」斬り撃退します!!!!!!!!!