HOME > 【 記事のリスト 】       > 【記1】環境に投資(TOEFL勉強会)

良い環境にはお金を払え!!

良い友達や良い学習環境は、最高のパフォーマンスを出すうえでも大切です。同じ目的を持つ友達と切磋琢磨することは大切ですし、また場所でいえば、ストレスを感じる場所よりも綺麗なスペースの方勉強は、はかどるものです。

そこで私達TOEFL勉強会は、少し突っ込んで、

「 良い環境であれば、あえて予算を組んで、お金を払ってでも手に入れなさい!」

と伝えています。余りにも安さばかりに目を奪われて、結局は学習効率が落ちていることがあります。例えば、騒がしいマックよりも、落ち着いたスターバックスやホテルのラウンジの方がはかどるかもしれませんし、無音で無機質な図書館よりも、若干人通りのあるカフェの方がはかどりい時があります。

要は、欲しいものがあれば、例え環境であれ、いちいちケチってないで、カフェ代や交通費などにどんどん予算・お金をかけることです!なんでもタダで手に入れようとする人は、結局たくさんの浪費をしてます。必要だと思ったものは、無理をしてでも、貴重な環境に関しては、投資ししてください。 環境のクオリティを上げることによって、自分の状態が引き上がることに気づきますよ。

【まとめ】いつでもケチは、多くを失う人。日々の学習環境にもお金をかける。