代表ごあいさつ


はじめまして。
私は、東京、関西、名古屋、福岡で「 みんなのTOEFL勉強会 」という英語サークルを開催している、代表の佐々木かずひろと申します。
  
留学の良いところは、自分の見識を広げ世界感を大きく広げてくれるところです。
そんな留学経験を後輩たちにもして欲しいと始めたのがTOEFL勉強会です。
 
「 英語の勉強会をしているくらいだから、もともと勉強のできる人?」と思われるかもしれませんが、そうではありません。
日本人として生まれ、英語という環境に囲まれて育ったわけではないので、留学を達成するまでに数々の壁や困難を超えてきました。
だからこそ、あなたの痛いところが本当に理解でき、これからの留学生が特腕挫折し困らないように始めたのが勉強会です。
  
TOEFL勉強会では、英語力を上げるプロならではの視点で、教科書には書かれていないような学習方法や留学のこともお話しています。
初めに「 高すぎるかな!??」 というくらいの大きな目標を掲げてください!! 目標が高ければ高いほどいい★ 私達は、高い目標を設定した人に、

「 えぇ!!! そうなんだ!! いいね!」
「 おぉおおおお!! それはすごい!!! 」
「 高い目標持つことは、 素晴らしいことだよ!!! 」

と心から祝福します。高い目標を具体的に掲げてもらい、その目標をほめたたえることがTOEFL®勉強会の文化です。あまり勉強ができない人は、目標を口にしたこともなければ、誰かに言ったこともないはず。そんな人が、夢を口にするとその人の中で大きな変化が起こります。さらに、私達は付け加えます。

「 高いゴールを設定したということは、
 それだけで既に大きな意味がある。
 これから君の人生は、
 音を立てて変わっていくよ。 」

これは、本当のこと。
あなたの夢、もっともっと大きくしてください。
 
ここでの学びが、あなたの成長のために一助となれば幸いです。
留学は本当にあなたを大きくしてくれます。
ぜひ叶えましょう。

 

 

代表プロフィール
佐々木 和寛 Kazuhiro SASAKI


TOEFL勉強会 代表
アメリカ合衆国大学院卒業
 
みなさんこんにちは!代表の佐々木和寛です。ホームページをご覧いただきありがとうございます。私達は「 短い期間で、TOEFL®スコアが上がる。 」と評判をいただいてる全国で活動している勉強会です。驚かれるかもしれませんが、その驚く実績から、TOEFL®の学校のスタッフ、英語の専門学校のスタッフ、大学のスタッフ、全国の中学校、高校の英語の先生も参加しています。
  

 

さて、そんな勉強会の代表であれば、「 もともと勉強ができて順風満帆な人生だったの人でしょ?」と思われるかもしれませんが、とんでもない!!! むしろ皆さんあなたより、ひどい状況だったと思います。「 すべて上手くいきました!」なんてカッコいいことは、お世辞でもいえません。

「 あの時、もっとこんなふうにしておけば。」「 なんで、こうやってしまったのだろう。」誰よりも反省することはたくさんありました。自分にとっては、自身の中にある甘え、未熟さと直面してしっかりと対峙する事の連続でした。
 
「 え。そんな簡単な英単語も知らないの?」と先生から言われたとき、留学を決めて英語学習をスタートして6か月もたっていました。就職難と言われた時代、その厳しい状況から抜け出し、なんとか自分らしい人生を生きたいと思うために「 やせ我慢 」で独りで勉強していました。「 絶対に英語力を上げてTOEFLの規定スコアを越えてやる!」と目を輝かせながら思っていました。
 
しかし!!! TOEFLは、世界に存在する英語試験の中で最も難しい試験、そう「 世界最強のモンスター級の英語試験 」だったのです。TOEICや英検とは比較にならないほどの難しさ。TOEICR900点以上でもTOEFLは6割できないのが普通です。「 英語が好き。」「 外国人の友達がいるから英語を話す機会は多い。」と言えども、このTOEFL試験は、全くもって太刀打ちできない【 怪物 】そのものでした。
 
そんなTOEFL®挑戦したのも、そこには「 未来を築いていける。」という希望があったからです。分からない英単語でも何度も何度も、泣きたくなるくらい繰り返して覚え、人がいなくなった図書館、ショッピングモールの片隅、建物のラウンジ、食堂、ありとあらゆる場所で、文字通りもがきながら勉強しました。それでも英語力を上げるという状況は全く改善のめどが立ちませんでした。
 
何をどうやって勉強すればいいか分からない。リーディングを上げればリスニングが下がる、逆にリスニングを頑張ればリーディングが下がるなど【 最悪のシーソーゲーム 】を繰りかえす連続だったのです。ぼくは、英語のスコアが上がらず、悩み続ける学生時代を送っていたのです。
 


 

なぜ、TOEFL勉強会を始めたのか? それは、私自身が助けられて留学させていただいたからです。

留学したい高い気持ちはあるけれど、「 昔の自分のような英語力・TOEFL®スコアが上がらなくてもがき苦しんでいる人を助けたい!! 」という想いで勉強会をスタートさせたのです。もっともっと大切なのは、「 目標を達成した人の言葉 」より、成功者たちが、「 困難を乗り越える過程で使っていた言葉 」に注意を当てることです。わたし達の役割は、【 なぜそのような場面で、そのような言葉を使ったのか 】真意を読み取ろり、次の世代を育てるために「 成功者は、壁を目の前にしてどう考え、どう動いたか 」を伝えていくことです。これは私達の役割であり、責任です。このことを皆さんの成功のために記しておきたいと思います。
 
今でも、ブログやFacebookで情報発信をしていますが、ただ、ブログやFacebookだけでは限界があるというのは分かっています。もっとも大きな理由は、「 勉強を孤独にやることで続かない 」「 1日中、ひとりで英語勉強では、気が落ち込む。」「 本当に勉強方法が正しいのか不安。」というみなさんと直接向き合って助けてあげたいという想いが強いため、直接的にお手伝いができるオフラインのTOEFL®勉強会も続けています。
 
ここまで続けて来た経験によって「 今、最短・最速で、最高の結果を届けてあげられる自信がある!」と胸を張って言えます。ここでの経験は、あなたの人生を助けます。TOEFL®勉強会は、「 想いはあるけれど、どうして形にして留学に向けたら良いか分からない人」を助けるのが使命です。

 

私たちのやりがい

「 本当にできるの?」と不安いっぱいだった挑戦を成し遂げ、自信を持が持てるようになること。
英語力を高めることにより世界観が広がり、人生がとっても楽しくなること。

「 掲げた目標は必ずかなう!」と自信を持っているので未来が明るくなり、希望が持てること。


勉強会の想い 

TOEFL勉強会時代に学んだことは、社会で使え、今でも、経営者、政治家、弁護士、医者、国家公務員、中学校・高校教員、大学講師を輩出しています。でも、彼らはもともと特別な人ではありませんでした。彼らは、勉強会で【 想いを形にする高い気持ち 】と、それを【 かなえようとする行動 】 を 【 力まないで楽しみながら続けること 】をしっかりと学び、人生の教訓として心に刻み込んだ人たちです。
 
一人ひとりに合った壁があり、それを越えるたびにまた次の挑戦がある。超えた人にしか見えない景色超えた人にした味わえない達成感を感じてもらいたい。


こんな想いを込めた勉強会です。
 
共に学びましょう。
 

 

3つの決意

 

驚くほど英語力が上がり
自信を持った人に変身させる!

というミッションのもと勉強会をスタートさせ、20年、参加する皆さんの英語力を限りなく短期間で上げることに成功させてきました。
 
「 何とかして諦めないで留学を叶えてもらいたい。」
「 モチベーション高い環境にいれば、高速で英語力が伸びる!」
「 英語ができないんじゃない!正しい勉強の仕方が分かっていないだけ!」
  
そうした強い想いの元、学生さんや社会人さん、また政府からも共感を頂き、
 

" TEOFLスコア・英語力が、自分でも驚くほど上がる勉強会"

として評判を頂けるまでになりました。英語力が上がらなかったひとが目に見えるほど上がり、高倍率の大学入学でも合格できるという口コミから、時期によっては満席に近い状態になるという勉強会です。
 
 

まずは私達は、勉強会を始めるにあたって3つの決意をしました。




【1】TOEFL®勉強会が、背中を押し続ける理由。TOEFL®専門学校や語学留学は「 もうけ主義 」の業者が圧倒的に多く、実際にスコアを上げている生徒がほとんどいません。「 真剣に留学を考えている人たちに正しい英語力を付けさせていく方法がない!」こういった中、「 本当の英語力を獲得できる環境を作ってあげたい。」「 お金をかけずに効果性の高い学習環境を届けたい。」「 夢を実現させる手伝いがしたい。」そんな思いで【 どこにもないオンリーワンの勉強会 】を作りました。収益や集客中心の塾と一線を画し、一人ひとりに真剣に向き合い、成績が伸び悩んでいる状況を改善するために何年もかけて編み出した画期的な学び方を提供し真摯に指導する。
 
【2】勉強を通して「やった!」「やりとげた!」の経験から、自信を育んでほしい。というこの一点にこだわり、達成感を感じられるアドバイスにする。
 
【3】勉強会は、ビジネス的な成功をめざしたわけではありません。チケット制や年間契約などで長・短期的に囲い込み、高額な授業料を取り、留学を志す人を圧倒させるような事はしない。
 
このつです。

 


授業の受け手である生徒に対し、
楽しかった、面白かっただけでなく
実際にどうやったら学力をつけられるか。
 
どんなアドバイスをすれば社会に出た後も
貢献する意志を持って頑張って行けるか。
 
ただそれだけを、
前例にとらわれない気持ちで考え抜きました。
 
結果、TOEFL勉強会の学習環境や文化は、
他の英語学校や語学留学とは、
全く違う独自性を創り上げられたのだと自負しています。
 
勉強会の英語力アップや合格実績は、
普通の英語サークルが行っている指導とは言えないくらい
全国でトップクラス1位の実績を誇り、
海外留学、大学院進学を含めほとんどカバーしています。
 
学習効果と効率が非常に高い
独特な環境を持つだけでなく、
相手の心に寄り添った共感力と
全力でとことんバックアップする支援力、
時には、ご家庭を安心させるための
サポート力を併せ持つところが特徴です。
  
人と人とのコミュニケーションが、
教育や学びの面でもパソコンの
画面上だけのものになっていく中で、
当教室では、人と人との関わりの中で
学ぶことこそが本当の学問である
という認識のもと、
人を大事にした運営を行っています。

 

私たちが持っている社会的な価値。

一般的な英語学校と違い、
生徒を入塾・入会させしてもらえば、
後はほったらかし、という事はありません。
 
それは、どこにいってもない、
他には類似したサービスを扱っている場所もない。
そんな画期的で新鮮な環境を地域に提供する事。
 
日々、がんばりぬける「 学習環境 」と
実際に相手が「 学習効果 」
を得られる状態を提供することです。
 
『 生徒が、自分の可能性にびっくりする。
  社会貢献の意欲を育成する。
  世の中に新しい流れを放つ。』
 
私たちTOEFL勉強会の活動は、
多方面から絶賛を受け、
さらに加速していきます。

 

代表プロフィール

佐々木 和寛 Kazuhiro SASAKI

アメリカ合衆国大学院卒。東京大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、九州大学などのトップの国立大学、早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、MARCH、関関同立などのの日本トップクラスの大学、アメリカ合衆国やイギリスなど世界中の高等教育機関に300名の教え子を持つ。現在、社会人( 医師や弁護士, 国家公務員、大学教員、中学&高等学校の教員等、役者、フリーター、プータロー )に向けた英語指導も行っています。お菓子が大好きで、ケーキを食べる時は、最高の笑顔に変わります

TOEFL®の傾向を知り尽くし、最短最速でスコアを上げる勉強会代表。「 引きこもりを医学部へ合格!」「 工場勤務の労働者からイギリス名門大学の大学院に合格」「 勉強嫌いのヤンキーの英語力を海外の大学院レベルに!」など、できなかった子供たちの高級ブランディングに成功させるのを得意とする。
 
高校時代、成績は学年最下位から一念発起。海外留学が一般的ではなく留学用の英語能力試験「 TOEFL 」が一般的に知られていない時代、その第一人者: 村川久子氏より直接、「 国際的な人財になって日本のために学びなさい!」と留学を勧められ、英語指導を受ける。
 
正しい勉強法を知らずに大変な思いをしたという辛い経験から、最小の努力で最大の効果が上げられる指導法を導き出す。そのオリジナルの勉強法【 BST型・高速英語学習法 】が人気を呼び、現在までにロンドン大学、ミネソタ大学、シンガポール大学など「 世界ランキング50位以上の大学 」にまた、東京大学、京都大学など偏差値70以上の大学院へ卒業生を多数輩出。
  
高い合格率を生み出す【 BST型・高速英語学習法 】は、社会にも応用できることから20代前半で年商1億を超える経営者が生まれる。高い合格率を生み出す学習法は、社会にも応用できることから20代前半で1億を超える経営者が生まれる
 
国際機関で活躍する人材を輩出する「 国際人財キャリアフォーラム 」を政府、外務省と共催。無駄のない超高速学習できる正しい勉強法を身に付けてもらうことをで、世界的な視野で活躍する日本人を応援することをミッションとする。
 
TOEFLの傾向を知り尽くしていて、最短で目標スコア達成できる。
TOEFL®対策がすごいと中学校・高校の先生が通っている。
・ とことん親身の人財育成が評判となり、政府・外務省が協力依頼した勉強会

" 涙があり, 感動がある勉強会です。"

 
 
 

海外留学版の「 びりぎゃる 」を輩出しているのがTOEFL勉強会。

 
こんな教え方です


【1】勉強会の教え方: 相互信頼、相互尊敬 →「愛着形成」

どう言ったかではなく「 どう伝わったか 」が大事です。つまり、「伝える側」の配慮が大切 信頼関係がないと叱っても何も聞いてもらえません。相手は、この人は責任を取ってくれていると思えた時、聞き入れてくれるんですよ。話をしてくれないということは、信頼されていないということ。20代の感性を知らないとアプローチできないのです!自分の言葉で話すのではなく、相手の子供たちの言葉で、相手の興味で話をすることでスムーズに伝わります=


【2】ほめ方「 ほめてるというより、一緒に喜ぶ感じ!!! 」

 「 あなたが自分自身を認められるようになるように」はげます。+ 勇気付ける。社会の役に立つことがメイン・ゴールです


【3】学校に通って、勉強がきらいになるのはおかしいでしょ💦

テニススクールに行って、テニスが下手で嫌いになったならそれはおかしいですよね!私たち勉強会の目的は、留学しても自信を持って学ぶことができる状態で世界に送り出しています。「 自分のリミッターを外すというイメージ 」で、ぐいぐいあなたの挑戦をサポートしています


【4】目標設定✨✨

いまの日本人は、めちゃくちゃテンション上がるものじゃないとやらないです!そこそこ欲しいものでは努力しない! 自分にとってもっともテンションが上がることを探す方が大切!( 社会人目線、おっさん目線ではなく、20代の目線で目標設定すること。 )そしてあなたが見つけた目標は、できるだけ多くの人に伝えてください!  逆に、言わなかったらかなわないのです!目標をかなえるコツは、近い目標は低く設定し、最終目標は高く設定することなんですよ♪