.

✿ TOEFL勉強会へメッセージ ✿ ✿ ✿

TOEFL勉強会のメンバーは、本当にこれからずっっと付き合って生きたい仲間であると私は思っています。僕達は、TOEFLというものさしを使って自分の成長を図ることはできます。けれど、それ以上にどれくらい周りの皆を信頼し、そこに生まれる揺るぎない情熱を持ち続けていくことが人生というフィールドではもっと大切になってくるはずです。この勉強会で得たものは、留学生活、社会に出ても必ず生きてくる。なぜなら、もう既に皆は自分を高めようとし、常に前を向いて信頼という言葉を学んでいるから。【 僕は皆から、勇気をもらいました。その勇気を今度は異国の地に行ってもどんどん与えていきます。人間は弱い生き物です。否定的な考えを胸に抱き、自分を疑ってしまうこともあるけどそれをひっくるめて生きていくから成長がついてくるんだと思います。たった1度しかない人生、勉強会のメンバーにはチャレンジしていってもらいたいです。高ければ高い壁のほうが登った時、気持ち良いもんです。今勉強しているTOEFLをどんどん開拓していって自分流の料理にしあげてください。広い視野を持って、堂々と歩んでいってください。諦めたら、そこで試合終了です。素敵な3ヶ月をどうもありがとう。皆 大好きやねん。
   
   

✿ わたしのTOEFL勉強会 ✿ ✿ ✿

TOEFL勉強会を通して、同じ目標に向かって歩いていける仲間がいつもそばにいて、いつもお互いを高めあうことによって自己成長に本当に大きなプラスの幅ができました。いつも自己を優先するのではなく、相手の成長に自分も何かの力にたてることができるんだという面白いモチベーシ ョンが生まれました。独学をしていた時には得られない一体感があり、これは本当に自分の中で本当に助けになってくれました。TOEFLを義務 感でやろう としていた自分が今、先を見据えながら楽しんで学んでいる この状態がこの勉強会で得た最大の良点です。今もがいて生きていること が純粋に素晴らしいと思えているんです。 まず、これから実社会で自分がやるべきことは、コミュニケーションというツールを最大限に生かして、自分も生き、そして周りも活かすことができる人間でありたいです。常にどんな時も壁は現われます。けど、それは成長できるチャンスだと認識しながら常に果敢に攻めて行きたいです。苦しい時こそ、笑顔で頑張っいきたいです。  これから、世界に羽ばたく上で色々な人と出会って行きたいです。人生はにおける目標は、常に自分が納得できる道を進み、悩んで生きていくことです。
   
TOEFL勉強会で得たものは、常に周りに感謝して生きていく、どんなプロジェクトも周りの人に支えられて遂行できているということを改めて体感できたことです。以前よりも、自分のことが好きになりました。生活の面では、時間に対する意識は本当に変わりました。時間は常に過ぎていくもので命であると。この勉強会のメンバーと悩んで、笑って、泣い て、一生懸命に過ごせた3ヶ月間毎日、自分に誇りをもって頑張ってきま した。みんなからもらった言葉が私の財産です。出会いで始まったけど、別れるときに火をさらにつけられた気がします。 自分一人で生きているんじゃないんだ、そして自分の守るべきものは何なのか。責任は最期まで果たしきれるのか。願望だけでは走りだせない。常に今自分に問いかけてることが成長している証だと思う。
   

✿ ささきっち (佐々木和寛)へメッセージ ✿ ✿ ✿

たんたんと物事を遂行する。落ち着いている。情熱家。初志貫徹という言葉が物凄くフィットする。面白いことが大好き。 <一番印象深かった事> 車で事故って九死に一生の瞬間を笑って話していたこと。
   
(GONZALION番外編) お疲れ様でした。いや、本当にありがとうございました。自分自身、本当に色々なことをこのTOEFL勉強会で学ばせて頂きました。そして今思っていることはもっともっと周りを知り、人間を知り、自分の心を成長をさせていきたいと思っています。どれだけのことをこの勉強会に貢献できたのかと思った時、まだまだやれることは沢山あると思います。これだけの仲間に支えられ、励まされ、勇気をもらえたことは一生の宝であり、もっと勉強会のために自分なりにできることを探して支えて行けたらと思っている次第です。旅たつ前まで、いやその後も、ここで出会った皆を支え、鼓舞していけたら本当に嬉しいことです。結構、自分は飽きっぽいほうですが、好きなことに対して絶対に飽きません。勉強会の仲間、ささきっち大好きなのでこれからも、本気の関わり合いをしていきたいので、心より宜しくお願いします。皆の心の支えになれるように裏からパワーはなっていきます♪ささきっちさんには本当に感謝しております。 ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。それから、水口君の東大本番試験まではどうしても日本にいたいな~。 ゴンザネーシャ

.

.




成功の大きさは

それを望む大きさ

夢の大きさ


達成するまでに

経験する

障害の処理によって

決まる