HOME > 【 合格体験記|TOEFL®勉強会 】 >  * 根城ゆうすけ|合格体験記 410→490点   ( TOEFL®勉強会 )

.

✿ わたしのTOEFL勉強会 ✿ ✿

Nejiです!とりあえずTOEFL&SEMESTERが一段落つきました。9月最初に佐々木さんと会ったトロジャンセンターでこの人についていけばTOEFLクリアーできると思い、勉強を始めました。そして一ヵ月後、自分はテストの点がイッキに上がり自分自身に驚きました。それから4ヶ月、数字を見て思うと長いような気がしますが自分的にはあっという間でした。それはたぶん何かを達成するために毎日努力をし、とても充実した日々をこの4ヶ月過ごしたからだと思います。

最終的には僕は今セメでクリアーすることが出来なかったのですが、悔しいですが少しホッとしたところもあります。今のスコアーは490、今自分のスコアーは横ばいになっちゃっているのですが、「一歩ずつでも前へ」を考え次も受けていきたいです。そしてもうここまできたら、せこいことは言わずに550点ぐらい取ってしまいたいです。指導者に対しての一番の恩返しは、やっぱり「結果」だと思います。今回僕は500点突破という目標を達成できなかったので次こそは、と考えています。とにかく今は佐々木さんに感謝です。最近、時々「もしあの時佐々木さんに会っていなかったら・・・」と考えることがあります。もしそうだったら、僕はこのアメリカ生活をつまらなく過ごしていたかもしれません(勉強面だけでなく全ての事で)。その考えの「革命」を起こしてくれたのが、佐々木さんでした。僕は今本当に佐々木さんに感謝しています。500点突破できなかったのですが、この新しいセメスターでクリアーして佐々木さんにメールで受かったことを知らせたいと思っています。本当にありがとうございました。

佐々木塾への感想ですが、本当にやってよかったと今思っています。MEETING中の佐々木さんの話が僕は好きでした。TOEFLには全くと言っていいほど関係のない話しなんですが、佐々木さんの凄さを感じました。僕は高校のときから思っていたのですが、どっか(どこでもいいから)色々なところへ行きたいとずっと思っていました。佐々木さんはそれをやっていて、僕はとても尊敬しています。その考えがあったから僕は今、アメリカにいるのかもしれません。とにかく佐々木塾は厳しく(勉強面!?)でもあり楽しい場でもあり、僕にとってはとても居心地の良いところでした。

自分はこれからとりあえずTOEFLクリアーですが、正規の授業に慣れることも今セメの目標です。ですが最終的な目標は、「ATになること」です。今さっきも僕は運動をしてきたのですが、やっぱり運動をするのも見るのも好きです。それをなんとか生かせるATに僕はなりたいと思っています。今回佐々木さんに教えて頂いたことや、自分自身で学んだ事、学ぶ姿勢を忘れずに夢に向かって取り組んでいきたいと思っています。頑張ります。

最後に、遅くなりましたが本当にありがとうございました。この4ヶ月、僕にとってはとても充実した日々でした。これからも色々なことに取り組み、アメリカ生活を充実させたいです!ありがとうございました!佐々木さんもお仕事頑張ってください!では失礼いたします。

.

.




成功の大きさは

それを望む大きさ

夢の大きさ


達成するまでに

経験する

障害の処理によって

決まる