HOME > 【 合格体験記|TOEFL®勉強会 】 >  * 高野きょうへい|合格体験記 400→81点   ( TOEFL®勉強会 )

.

✿ TOEFL勉強会へメッセージ ✿ ✿ ✿

仲間の存在が支えになりました。彼ら彼女らがいたからこそ結果を出せて卒業できたのだと思います。厳しい規則、難しい課題を共に乗り越えていく中で、たくさん大切なものをあなた達から頂きました。普通の勉強では決して達成できないスコアを前に、膨大な量の課題をただひたすらにこなす、決して楽しいとは言えない学習という作業。もうだめだ、疲れたから辞めようと何度も思いました。しかし周りを見渡すと、更に疲れた顔で黙々と勉強を続ける仲間が居ました。スコア達成のプレッシャーに潰されそうで遊びに行こうと何度も思いました。 しかし、泣きながらでも唇を噛みしめ勉強を継続する仲間が居ました。辛い環境の中で悩みを共有し共に乗り越えていくうちに、素晴らしい友情を育むことができました。卒業した後もこの関係は続くでしょう。本当は卒業なんてしたくありません。ずっとともに学んでいたいです。しかし、私たちがここに来た理由は成長し新しいステージに立つためです。だから、同じところに留まっていてはその存在理由が消失してしまいます。私は進むしかありません。皆さん早くここまで来てください、またいつか共に学びあう日を楽しみにしています。

✿ わたしのTOEFL勉強会 ✿ ✿ ✿

(どんな勉強会ですか?) 本気で語り合える仲間ができます。上記のような厳しい環境に晒されるなかで素晴らしい仲間ができます。共に困難を共有し乗り越えていく中で育む友情は、一生続く程のものとなるでしょう。高い志や目標も持ち、最高の仲間とともに学べば、必ず勉強会勉強会を通してスコアを達成できるでしょう。

(どんな方と仲間になって勉強がしたいですか?)  志の高いことはもちろんですが、あえて挙げるなら自分と違う専門性も持った仲間が欲しかったです。私は医学が専門でしたが、他のことを学んでいる人たちと会うことで自分の知識の幅が増えたと思います。

(この勉強会は将来、どのような発展を描くと思いますか?) 大きな夢を持った人たちが今まさに社会で活躍しています。そんなAlumniがどんどんできて、更なる勉強会の発展に貢献していくものと思われます。 一度参加してみてください。もしあなたに熱いものがあるならば必ず勉強会で伸びると思いますし、もしはっきり持っていなくても勉強会を通して大切なものを見つけられると思います。

✿ ささきっち (佐々木和寛)へメッセージ ✿ ✿ ✿

2012年1月 (19).JPG佐々木さんは優しい方です。優しいゆえに厳しいです。本当に私たちのことを考えてくれているから、厳しく接してくれました。そのおかげで、単調な作業である暗記や復習を集中力を持って取り組めました。自分の将来を真剣に考えてくれる人にそう出会うことはありません。②佐々木さんは熱い方です。佐々木さんは私たちの成長を通して日本を変えていくつもりなのでしょうか。その情熱に絆された経験は最早数えきれません。③佐々木さんは良き理解者です。辛いときに話を聞いてくれました。仕事で遭遇した死産という経験から立ち直れなかった際にマンツーマンで話を聞いてくれました。大変気持ちが楽になりました。良いアドバイスが出来なくてごめんなと最後におっしゃいましたが、私には真剣に聞いていただいたことが何よりの救いでした。親身になって話を聞くことの大切さを理解している人はそういないと思います。きっとこれからも多くの人を幸せにしていくのでしょう。僕も頑張ります。いつか仕事のパートナーとして出会える日まで!

.

.




成功の大きさは

それを望む大きさ

夢の大きさ


達成するまでに

経験する

障害の処理によって

決まる