HOME > 【 合格体験記|TOEFL®勉強会 】 >  * さそうあんり|合格体験記 72→92点   ( TOEFL®勉強会 )

.

✿ TOEFL勉強会へメッセージ ✿ ✿ ✿

本当にありがとうございました。皆夢に向かって全力で、謙虚な勉強姿勢で、たくさんのことを学びました。皆、仲間想いで、個人的な相談にも何度も乗ってくれて…本当に濃すぎて忘れられない仲間です。 お互い頑張って絶対に夢を叶えましょう!!!!!!!

✿ わたしのTOEFL勉強会 ✿ ✿ ✿

TOEFL勉強会の魅力やここでしかかなえられないことは、モチベーションの維持、向上!人間性の成長!! 佐々木さんのお話や仲間とのコミュニケーションを通じて、本当にモチベーションが高まり、そしてそのコミュニケーションを通じて人間としても大きく成長させていただける場です。(初めて参加したときは、)その雰囲気(”本気“という雰囲気)に圧倒されました。そして、自分も”本気“になりたいと強く思いました。

✿ TOEFL学習を始める皆さんへ ✿ ✿ ✿

佐々木さんと仲間、そして自分を信じて努力すれば、 自と結果はついて来ると思います。 周りの仲間と刺激をし合う事がとても大切ですが、勉強時間の人との比較に固執して量だけの勉強にならないように注意してください。質×量で初めて結果が出ます。 佐々木さんがおっしゃっている通り、夢は本気になれば必ず叶います!!頑張ってください!

✿ TOEFL勉強方法について ✿ ✿ ✿

[ ヴォキャブラリー(TOEFL英単語) ] 
本当にTSGのおかげで一ヶ月以内に3800の3まで覚えることが出来ました。本当に最初の一ヶ月で辛くても覚えきれるか、その根性にかかってます(笑) しっかりと覚えた後は定期的にメンテナンスしましょう。

[ TOEFLリーディング ] 22→26
徹底解析⇒ひたすら音読!!!

[ TOEFLリスニング ] 15→23
これは本当に量だと思います。一分でも多く聞いてください! 私は倍速で聞いたり、ナマリ、雑音がひどい英語を聞いたりしてあえて聞き取りにくいという負荷をかけたりしていました。

[ TOEFLスピーキング ] 15→20
TOEFLスピーキングはIELTSと違って、会話ができてもできません。 しっかりと訓練をしましょう。 (ライティング:過去最低スコア??点→過去最高スコア??点) 22点⇒25点 しっかりと自分なりの型を身につけられれば、高得点で安定します。ネイティブの方にしっかりと添削してもらいましょう。

[ TOEFL受験中 ]
キッシンジャーの逸話なども印象に残っていますが、個々のお話よりも 、周りの人が無理だよっていう私の目標を佐々木さんだけが100%信じて、「さそーちゃんならできるよ」って言ってくれたことが一番嬉しくて、ずっと頑張れました。

[ 失敗談 ]
辛くても、TSGを途中で抜けてはいけない(笑) 私は諸事情により途中で抜けてしまいましたが、明らかに成長は失速し、達成まで予定よりかなりかかりました。 いかにTSGの環境が大切だったのかという事を思い知らされました(佐々木さん「や仲間の存在) もちろん、当時の私のように色々な問題を抱えていて、TOEFLだけに集中出来ない人もいると思います。ですが、一人でも最後までやりきってメンバー皆とその喜びを分かち合えることを願っています。
..
..

✿ 10年後の「 わたしへ 」メッセージ ✿ ✿ ✿

しっかりと国際関係学の博士号を取って、NGOや国際機関の一員として活動、研究していますか? 辛い経験も沢山していると思います。その時は今のこの気持ちを思い出して、また気持ちを奮い立たせてください。 そして、また佐々木さんに相談してみてください。笑顔で“さそーちゃんならできるよ”と言ってくれるはずです。辛くても夢をあきらめるなよ!!!!

✿ ささきっち (佐々木和寛)へメッセージ ✿ ✿ ✿

佐々木さん、本当にありがとうございました!!!!! 最初に参加させて頂いた時は、もうそのカリスマ性に圧倒されました!!!(笑) 圧力でもなく、権力でもなく、魅力でメンバー皆を引っ張って行っていることに感動しました。 一番尊敬していて、そして一番謎なのが(笑)、無償でなぜあそこまでメンバー皆とコミュニケーションをとって、相談に乗って、、皆の目標、達成を全力でサポートできる佐々木さんの人間性とそのエネルギッシュなパワーです!! 辛い時や落ち込んでいる時にも敏感で優しいフォローメールを下さったり。 そして何より、佐々木さんのお話は本当にカリスマにあふれていて、自然と引き込まれていきます。そして聞き終わった後、物凄いやる気になれます!!!これからも、夢も器もBIGな佐々木さんでいてください!!! 本当にありがとうございました!!

.

.

【 笹生杏梨(防衛大学3年)】
* University of Sussex,
 2012年7月 ~ 2013年4月
* 国際NGOに参加して紛争地帯の戦争孤児を一人でも救う!!

[ TOEFL学習時間 ]
* 休日の学習:6~8時間
* 大学学期中:4~5時間
* MAX学習日:12時間




成功の大きさは

それを望む大きさ

夢の大きさ


達成するまでに

経験する

障害の処理によって


決まる